• ベストアンサー

テレビ局やスポンサーの責任

この記事を読んで本当に腹立たしくなりました。 事件を起こした当の本人は全く反省していない ようです。そのくせテレビで面白おかしく 立ち振る舞っているのを見ると、腹立たしく なります。このネット世界一生懸命隠しても いずれ本質はバレルでしょう。テレビ局や スポンサーの見識はどうなってるんですか? http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050219100004/16526.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joesuke
回答No.4

記事を読んだのですが、私も特になにもかんじません。 まずマイクの不都合・・・ 記事には特別な収録なのに・・と書いてあったのですが、その特別な収録だからこそマイクの不都合などといったミスはおこしてはいけないのでは?? スッタフもプロですから。 空港で・・・これも担当の人間の対応がおかしすぎるのでは?? タレントだろうがなんだろうがお客様だし、たいした知識ももたずに、島田紳介って名前じゃないのか聞くなど非常識では?? この担当の人もプロですよ・・ どちらも仕事にプロ意識がなさすぎるのでは??  お金をもらって仕事してるわけですから、ちゃんとやるのはあたりまえでしょう。 逆にその点は島田紳助はプロ意識をもっているのではないでしょうか? 謹慎明けでも司会者として、番組をもりあげてますし・・これこそプロではないかとおもいます。  こういった記事を読むと女性マネージャーは、よっぽど失礼で交通事故でごねてるおばさんのように、やな奴なんだろうなーと想像してしまいます。  どちらにせよ暴力はよくないですけどね。

その他の回答 (3)

• First_Noel
回答No.3

この記事を読んで, >事件を起こした当の本人は全く反省していないようです。 とは私,思えません. この記事の件は,別件で考える必要があると思います. なぜなら,心理状態が違っているからです. これらのことを十把ひとからげにして,だから○○は・・・と 結論付けてしまうのは,ちょっと安直ではないかと思います. これは彼に限らず,犯罪者,犯罪者とまでいかなくても, 身近な人との問題などなど,いろいろなことに共通していると思います. そういう意味では,彼は少し・・・になってしまったように思えてなりません. そういう彼を使っていると,このような記事が次々出てしまえば, テレビ局はさておき,スポンサーは嫌がるでしょうね.

• 62169914
回答No.2

こんにちわ。  テレビ局やスポンサーに何を期待していますか? 視聴率や金儲けばかり考えている者達にはなんの期待も してはいけません。くだらないゴミのような番組ばかり 創っている連中に、過度の期待は厳禁ですよ。  紳助も視聴率が取れるから起用されているだけで、人気 が無くなり視聴率が取れなくなれば自然と淘汰されて いきます。従って視聴率を取れるうちは嫌でもテレビ画面 に、彼の顔が映し出される事でしょう。  一時間番組の出演料が300万とも言われる紳助に、 我々庶民の感覚は通用しないでしょうね。もちろん痛み も理解出来ないとおもいます。   

• popesyu
回答No.1

その記事を見てもあまり腹立たしさは感じないんですが。どの辺が気に障ったのでしょう? お詫びの再収録なんてそりゃナーバスになっている人には嫌なもんでしょうし、だからと言ってキレルのはどうかと思いますが、それをもって反省していないとするうかがった表現の方には腹立たしさを感じますが。 空港の話はだからどうしたという程度しか。