• ベストアンサー

Windowsで外付けHDDを認識しなくなってしまいました。

どなたか教えてください。 外付けHDDをMacとWin両用にするために以前教えていただいた方法のMacOSXのMS/DOSフォーマットしましたらMacでもWinでも認識しなくなってしまいました。仕方なくMac拡張でフォーマットしましたらMacでは使えるようになりましたが、これをWinでフォーマットしてWin専用にしようとしましたが、Winでアイコンがでてきませんのでフォーマットできません。以前は簡単にフォーマットできたのですが、壊れてしまったのでしょうか? なんとか復帰できるような方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ree_232
回答No.2

管理ツールでも見えないのでしょうか?

longtian
質問者

お礼

ようやくわかりました。ありがとうございます。管理ツールという事を全く知りませんでしたので、これで解決できます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

HFSをWindowsで読むためのツールがありますのでそれを入れてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html#Mac_media