• ベストアンサー

マスターのDVDラベル

DVDラベルについて質問したいのですが、マスターのDVDのラベルのようなラベルって市販のDVD-Rに貼り付けたりできないんでしょうか?プリンターでの印刷だとちょっと物足りないので。よろしくおねがいします。

• egul
  • お礼率15% (27/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラベルを貼れるかといえばはれるでしょう。 しかしDVDはCDと比べてメディアの品質にシビアです。 ラベルを貼るとディスクの重心がずれて、回転が安定しなくなってしまいます。 書き込み読み込みともに不安定になってしまうでしょう。 下記のようなDVDがありますのでためしてみては。

参考URL:
http://auction.woman.excite.co.jp/pitem/41124029