• 締切済み

FAXの送信者番号

FAXを、送信者を特定できないような形で 送るにはどうしたらよいのでしょうか。 発信者番号や、たくさんの数字 などが印字されないように、 送ることは可能なのでしょうか? コンビニやKinko'sなどで送った場合は、 店名や番号が特定されてしまいますか? ご存知の方 どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • KimJongIl
  • ベストアンサー率29% (159/536)
回答No.3

以前、最大与党のJ党が、 都知事選である候補者を推薦していましたが、 その後現都知事のI氏が後から立候補したときに、 J党の者が、 「I氏の画家の息子はオ○ム信者」 とかなるウソを書いた怪文書をFAXで沢山送付しました。 そうしたら、そのFAXのヘッダに J党の事務所の電話番号が(w 怪文書を送るためなら、教えません。 何のために使うのでしょうか?

noname#70707
noname#70707
回答No.2

ご自分のFaxを使用する時は、「見出し」=「Headding Line」の部分の設定に使用する「送信社名」と「Fax番号」にお相当する入力を「ブランク」に設定すると、送信者の名前は送信されません。 但し、テストをされてください。

flowerhanako
質問者

お礼

早速にお教え頂きましてありがとうございました。 自宅の機会ではなく、発信者と番号をブランクで 送ってくれるところを、ご存知ではないでしょうか。

回答No.1

自宅のなら、番号等表示させないのは可能ですが、 コンビニ等では番号表示させない事は、店側の都合でやって貰えません。 何故かと言えば、いたずら防止のためです。

flowerhanako
質問者

お礼

ご返答頂きましてありがとうございました。 確かにそうですよね、いたずらを防ぐという 意味では、おっしゃる通りだと思います。

関連するQ&A

  • 020で始まる番号にFAXする方法は?

    020-で始まる番号にFAXしたいのですが、近所のコンビニ(セブンイレブン)では、020の番号へは送信できません。 こういう場合、どうやって送信したらいいでしょうか? 020でもFAXできるコンビニとか、どこかそういう場所がありましたら教えて下さい。

  • アメリカからのファックス受信

    アメリカからファックスを受信したいのですが、 自宅にないため最寄のFedEx Kinko'sの番号を伝えました。 相手もファックスをもっていないためアメリカのFedEx Kinko's から送信したと先ほど連絡がありました。 しかし、30分以上たっても届きません。 アメリカからのファックス受信は30分以上時間がかかるのでしょうか?

  • FAXの送信について

    WindowsXPでFAXを送信したいのですが、FAX送信ウイザードで送信するのですが、「発信音がありません」のメッセージが出て送信できません。何か設定することが別にあるのでしょうか。どなたかよろしくお願いします。 なお、関係ないかも知れませんが、電話とファックス番号は同一です。 又、ADSLを使用しています。

  • コンビにからのFAXサービスについて

    ふと気になったのですが、セブンやファミマ等、コンビニからのFAXサービスを利用すると、発信番号は印字(表示)されるのでしょうか? 一般家庭や会社のように、その店のFXA番号なのでしょうか?それとも、そのコンビニ特有の記号や番号があるのでしょうか? 気にしなくてもいいのですが、どうなのかな~と思って。 どなたかご存知の方お教えください。

  • フリーダイヤルのFAX番号にゼロ発信

    フリーダイヤルのFAX番号にゼロ発信 0120-◯◯◯-◯◯◯の番号にFAXを送る際、 会社の上司にゼロ発信とだよ、言われたので、 頭に0をつけてからプッシュし (つまり00120-◯◯◯-◯◯◯ ですね。) 送信ボタンを押したのですが、 なんか用紙はガーッと吸い込まれて読み取るような動きをしたんですが、ダイヤルしたとも送信したとも何も出ません。 次に、試しに0120-◯◯◯-◯◯◯ と頭にゼロをつけずに同じことをすると、 今ダイヤル中、とか送信しました とかちゃんと出ます。 送れてなければ送信先から連絡がくる仕様になっているのですが、何もないので送れてるみたいです。 なんとなくゼロ発信しない方が送れてるような気もしますがどうなんでしょう? FAX番号がフリーダイヤルの場合、ゼロ発信ってどうなるんですか?

  • FAX番号を正しく通知するには?

    FAX番号を正しく通知するには? 現在、NTT西日本のフレッツ光・プレミアムと光電話Aの契約をしております。 この環境で、電話2回線(電話専用番号)で使用しており、別にFAX専用番号があります。 電話は、FAXが送受信状態でなければ2回線同時に使えて問題ありません。 ただ、FAXを送信する際に、相手方にFAX専用番号が通知されず、電話番号が通知されてしまいます。 FAXの紙面に印字される番号ではなくて、あくまで着信履歴等に残る番号のことです。 現在の契約状態のまま、設定の変更だけで 1.電話は2回線同時に通話ができる(FAX送受信状態の時は除く)。 2.電話は、2回線とも発信番号として電話番号が相手方に通知される。 3.FAX送信したときの発信番号の通知はFAX番号が通知される。 このような設定が可能でしょうか? VoIPアダプタの設定をしてみたのですが、どうしても2と3の条件を同時にクリアできませんでした。 FAX番号を正しく通知されるようにしようとすると、電話の2回線目がFAX番号で通知されてしまいます。 どのようにすれば、上記のようなことが可能でしょうか? もし、現在の契約のままでは無理でしたら、代案をご提示ください。 わかりにくくて申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • FAXを非通知で送信したい

    電話は184をはじめにつけてダイヤルすれば、 非通知で相手に電話がかかりますが、 住宅用FAXで、はじめ電話の呼び出し音でつながり、数回の呼び出しで自動的にFAXに切り替わるタイプの場合、 送信先はFAX用紙に「非通知」と記載されるのでしょうか? とにかくこちらの番号が伝わる事なく相手にFAXを送信したいのです。 目線を変えて、コンビニ等から送信するとどうなりますか? よろしくお願いします。

  • FAX送信サービス

    ひかり電話から020から始まるFAX番号へFAXが送信できません。どなたか020から始まるFAX番号へ送信できるサービスをご存知であれば教えてください。

  • PDFが複数FAX番号に一括送信できるFAXソフトありませんか?

    PDFファイルをFAXで送信しようとしております。 送信テストした内容はこちらです。↓ ----------------------------------------------------------- MSFAXでFAX番号あて先1つ + 印刷設定から送信 → ○(送信可能) ----------------------------------------------------------- でも、これだと1つ1つのあて先設定になるのでもっと簡単な方法がないか探しています。 これを複数FAX番号に一括送信できるようなソフトもしくは設定をご存知ないでしょうか?

  • FAX番号を自動で入力するようにしたい

    Word等の文書をFAXで送る時に以下の操作を行っていますが、 [ファイル - 印刷 - FAXを選択してOK - 宛先番号を入力 - 送信開始] 宛先番号が特定の番号なので、毎回入力せずに自動で宛先番号を 設定する事は可能でしょうか? 可能な場合、どのような手段をとれば良いのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。