• ベストアンサー

弦の張り方

jivejivejiveの回答

回答No.1

ポストを二周巻けるくらい余裕を持って弦を通し 巻くだけです。 厳密には最初の一巻目を穴の上、次から穴の下、 以降下がって巻く方法が推奨されますが 面倒ですし、さほど変わらないので普通に巻いて 大丈夫ですよ。

noname#36731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通のペグでの巻き方は分かっています。 ただ、最近手に入れたストラトがポストの中心に縦穴があいたペグで、このペグだとどのように巻けばいいのか分からないのです。 せっかく回答して頂いたのに申し訳ありません。