• ベストアンサー

軽自動車の購入

こんにちは。僕はまだ高校2年生で一年後の話なんですけど、来年の3月(誕生日が三月なんで(><))になって免許をとり、三菱のekスポーツ(新車)を購入しようと思っているのですが、車が最も安くなる時期は三月末だと聞いたのですが、免許を取った後では早くても4月のはじめごろになってしまします。この時期になると、値引きしてくれる価格は落ちてしまうでしょうか?また免許を取る一ヶ月ぐらい前に契約して、免許を取得できてから買う、ということはできるのでしょうか?(予算は110万ぐらい) 値引きのこつなどもご回答いただくとうれしいです。ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azicyan
回答No.2

買うのが4月に成るということは、 納車が4月なら良いのですよね? 3月中に交渉すれば良いのでは? 相手が三菱であれば、結構引いてくれるかも? 客少ないでしょうから。 不祥事のことを出しても仕方ないですから、 ekワゴンが少し古くなっていることや、 ekスポーツの異常な悪燃費を指摘して、 スズキやダイハツの車と競合するのが良いでしょうね。

nain9
質問者

お礼

ekスポーツの異常な悪燃費を指摘して、 スズキやダイハツの車と競合するのが良いでしょうね>> 参考にさせてもらいます。 大変参考になるご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• K75341
回答No.6

忙しいですね。 誕生日に交付される様に免許を取って、交付日から新車に乗れる準備ですな。 まだ1年ありますから焦る事は無いと思います。 もっといいクルマが発売されるかも知れませんよ。 名義は誰にするんですか? 110万円の予算は取得経費込みですか?預貯金総額ですか?

• cyaba1964
回答No.5

3月を過ぎると登録車(いわゆる新古車)が多く出回る気がします。 完全な新車に拘らなければ比較的安い値段になってますのでオススメです。

• tan-chan
回答No.4

早くクルマに乗りたい気持ちは分かりますが、まだ先の事なので、今から車種等決めない方が良いですよ。どんなクルマが発売されても、ekスポーツ以外は買わないと決めているならともかく・・ それと、免許が無くても車は買えます。車庫証明などの書類やお金があれば、免許の有無は関係ありません。 ちなみに軽自動車の値引きは思ったより少ないです。

• beam-
回答No.3

三菱なんて止めときなはれって。今の車も何があるかわかんないですよ。 ふつー高校生が100万もの金持ってるとは思わないから、3月であろうが9月であろうが、値引きはあまり期待しないほーがいいよ、親が間に入ってもらって交渉するのがいいでしょう 車買うのに免許は要らないから(それでも未青年と契約結ばないだろーけど)免許取得前でも車は購入できます。  購入しても乗らなければいいんだから

nain9
質問者

お礼

もちろん親と一緒に買いに行くつもりです☆ 友達同士で下見にいくつもりにしていたのですが、やはり子供だけではきちんと対応してくれませんよね・・・。 参考になるご回答ありがとうございました。

noname#59315
noname#59315
回答No.1

車を購入しても、あながた免許を取るまでは運転しなければいいのです。 ただし、車の購入の際は親の同意が必要ですが。

nain9
質問者

お礼

もちろん車を買いにいくときは親と一緒に行きます。免許をとってからの購入でもいいんですね(@。@)参考になるご回答ありがとうございました。