• ベストアンサー

エクセルのファイルが開けない

私のPCはMacのiBookなのですが、エクセルで作ったファイルが開けなくなってしまいました。『メモリ不足です』と出るだけなのですがそのファイルがそれほど大きいとは思えないのです(容量は720Kとあります)。確かにもっと少ない容量のファイルは開けるのですが、このファイルを開くにはどうすれば良いでしょうか。どなたかお教え下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

メモリ使用量の設定は『エクセル本体』のアイコンを選択して後、 情報を見る(コマンド+I)を選択します。

BRIO-16
質問者

お礼

ありがとうございました!『エクセル本体』のアイコンですよね!私は一生懸命開きたいファイルをクリックしていました。でも新たな問題が・・新しく質問したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• macpot
回答No.3

こんにちは“、>私の場合「ファイル」→「情報を見る」でそのファイルの情報は見る事ができるのですが、メモリの割り当てを変える事は何故だかできないのです。”とありますがエクセルを終了したからやってみてください。(アプリケーションが起動している際にはメモリーの変更は出来ません)

BRIO-16
質問者

お礼

回答ありがとうございました、皆さんの親切な回答にはただ感謝なのですが、「何故だか」と書いたのはアプリケ-ションが起動していない状態でやってのことなのです。

回答No.1

OSがXですと、やり方がわからないのですが。 9でしたら、コマンド+I で情報を見る事ができるので、そこから、エクセルのメモリ割り当てを増やすと立ち上がるかもしれませんです。

BRIO-16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。OS9ですが、私の場合「ファイル」→「情報を見る」でそのファイルの情報は見る事ができるのですが、メモリの割り当てを変える事は何故だかできないのです。