OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

御三家(男性アイドル)の流れについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122621
  • 閲覧数1249
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 本家御三家がいます。面倒なのであえて名前は書きません。新御三家がいます。面倒なのであえて名前は書きません。今から20数年ほど前に『新新御三家』の冠を戴いた若手のアイドルがいたのですが、加納竜・草川佑馬(字が違ってるかもしれません)とあと一人が誰だったのかが思い出せません。同時期に三波豊和もデビューしてましたが、流れは違ったと思います。御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。ついでに「死んだ兄貴の分まで」やるのが誰で、「胸のボタン一つはずした」君を「なぜか急に大人びて」感じたのは誰であと一人はどんな歌だったかも、お願いします。もう一件、しばしば歌詞の取り扱いについての注意事項が出ておりますが、上の「 」部は歌詞の引用なのですが、この程度でもやはりまずいのでしょうか。あわせてお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

131313 さん、こんばんは~☆

検索してみたら、下記のURLにこのような記載がありました。

御三家-舟木、西郷、橋(三田明)
GS御三家-ジュリー、ショーケン、ヒデト
新御三家-ヒロミ、ヒデキ、ゴロー
新新御三家-城みちる、荒川務、あいざき進也(豊川誕)
新新新御三家-草川祐馬、『山本明』、加納竜

はずしていたら、スミマセン。。。

【三人組アイドルの悲劇】
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3585/ppp.html

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
131313

お礼率 100% (2/2)

「新新~」と思っていたのに、「新新新~」だったとは。それにしても不思議なもので、今日カーラジオから草川祐馬「若者時代」が流れてきました。20何年間、聞いたこともなかったのに。死んだ兄貴の歌でした。こうなれば、近いうちに加納竜『山本明』の歌声も聞けることと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 17:57:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

豊川誕(トヨカワ ジョウ)ではなかったでしょうか?・・・ふと、ひらめきました。
お礼コメント
131313

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございます。「彼(=豊川誕)ではないのです、彼では。確かにその辺りなのだけれども……」と実は思いながら質問したのですが、papillonさんのご回答のように「新新~」で言えば、彼もその一人だったのですね。「新新新~」だったとは。
投稿日時 - 2001-08-23 17:51:02