• ベストアンサー

CDを読み込んでくれません!

最近買ったばかりのPCなのですが、CDを読み込んで くれなくなりました。 ウイルス対策ソフトをインストールしたいのですが CDを入れてもインストール画面にならず、 setup.exeで検索してもそれらしいものが見つかりません。 以前はCDを入れればそれに対応して自動的に 動いたのですが(音楽CDを入れたらMedia Playerが 起動して音楽が流れる等)、ある日突然何も反応 しなくなってしまったんです。 一応CDを入れると読み込んでいる様な音は しているんですが…。 OSはwindows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2で、PCはSOTECです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firestom
回答No.3

私も最近なりました、そのときの場合は コントロールパネル(スタートボタンの押してメニューの右真ん中)→パフォーマンスとメンテナンス→ 画面左側のシステムの復元を押して調子がよっかた時にもどしたら直りました。 違ってたらごめんなさい!

maplesifon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私のPCではコントロールパネルではなく マイコンピュータの方にシステムの復元がありました。 早速復元しようとしたのですが、どれをいじって 良いのか分かりません。いじれる項目が 「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」か 「CドライブかDドライブの復元するディスク領域の使用」 のみの様なのですが…。 もしかして私、全然違う所を見てしまってるんでしょうか(汗)

その他の回答 (2)

• pee6
回答No.2

連続ですいません。ちょっと説明が短か過ぎかなと反省しとります・・・ とりあえず手動で開きましょう。 まずマイコンピュータはわかりますよね。 その中におっしゃるとおり、Cドライブなどがあります。 それではなくCDの絵が描かれているアイコンはありませんか?CDを入れている状態であれば別の絵になってるかも・・・ もしあったらそれをダブルクリックします。 それで開くと思うんですが・・・

maplesifon
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 確認しましたが、それらしいものはありませんでした。 先ほど音楽CDを入れて手動でMedia Playerを 起動してみましたが、やはり読み込んでくれませんでした。 もはや故障なんですかね…。

• pee6
回答No.1

マイコンピュータを開いてCDドライブを開いても無理でしょうか。 ちなみに自動再生はCDドライブを右クリックで設定できます。 もしご存知でしたらすみません。

maplesifon
質問者

お礼

CDドライブを開くというのは、 CドライブかDドライブを右クリックする事でしょうか (すいません知識がなくて…)? やってみたのですが自動再生というもの自体が ありません。 ですが自動再生の設定は知りませんでした、 ありがとうございます!