• ベストアンサー

CDを読み込んでくれません!

最近買ったばかりのPCなのですが、CDを読み込んで くれなくなりました。 ウイルス対策ソフトをインストールしたいのですが CDを入れてもインストール画面にならず、 setup.exeで検索してもそれらしいものが見つかりません。 以前はCDを入れればそれに対応して自動的に 動いたのですが(音楽CDを入れたらMedia Playerが 起動して音楽が流れる等)、ある日突然何も反応 しなくなってしまったんです。 一応CDを入れると読み込んでいる様な音は しているんですが…。 OSはwindows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2で、PCはSOTECです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • firestom
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も最近なりました、そのときの場合は コントロールパネル(スタートボタンの押してメニューの右真ん中)→パフォーマンスとメンテナンス→ 画面左側のシステムの復元を押して調子がよっかた時にもどしたら直りました。 違ってたらごめんなさい!

maplesifon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私のPCではコントロールパネルではなく マイコンピュータの方にシステムの復元がありました。 早速復元しようとしたのですが、どれをいじって 良いのか分かりません。いじれる項目が 「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」か 「CドライブかDドライブの復元するディスク領域の使用」 のみの様なのですが…。 もしかして私、全然違う所を見てしまってるんでしょうか(汗)

その他の回答 (2)

  • pee6
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

連続ですいません。ちょっと説明が短か過ぎかなと反省しとります・・・ とりあえず手動で開きましょう。 まずマイコンピュータはわかりますよね。 その中におっしゃるとおり、Cドライブなどがあります。 それではなくCDの絵が描かれているアイコンはありませんか?CDを入れている状態であれば別の絵になってるかも・・・ もしあったらそれをダブルクリックします。 それで開くと思うんですが・・・

maplesifon
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 確認しましたが、それらしいものはありませんでした。 先ほど音楽CDを入れて手動でMedia Playerを 起動してみましたが、やはり読み込んでくれませんでした。 もはや故障なんですかね…。

  • pee6
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

マイコンピュータを開いてCDドライブを開いても無理でしょうか。 ちなみに自動再生はCDドライブを右クリックで設定できます。 もしご存知でしたらすみません。

maplesifon
質問者

お礼

CDドライブを開くというのは、 CドライブかDドライブを右クリックする事でしょうか (すいません知識がなくて…)? やってみたのですが自動再生というもの自体が ありません。 ですが自動再生の設定は知りませんでした、 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Windows Media Player10でCDに書き込みができない

    音楽CDをWindows Media Playerで取り込み、その取り込んだ音楽をCD-Rに書き込もうとしましたが、出来ません。「書き込みの開始」をクリックしても、無反応のようです。ちゃんと空のCD-Rを入れているのにもかかわらず…です。 どうすれば、CD-Rに書き込めるようになりますか?? Windows XP Home Edition Windows Media Player10 書き込む音楽の拡張子:wma です。

  • CD-Rへの書き込みが出来ません

    HL-DT-ST DVDRRW GCA-4166Bというドライブで、windows media player(ver:9.00.00.3354)を使って音楽CDを作成しようとしています。しかしCD-Rを認識しないようで、ドライブに空のCD-Rを入れているにも拘らず「メディアを挿入してください。CDドライブ(D)に空のCD-RまたはCD-RWを挿入し、もう一度実行してください。」というウィンドウが出て一向に書き込み出来ません。 なお、win xp home edition version2002 service pack2です。 ちなみに、ゲームソフトや音楽CDの読み込みは問題なく出来ています。ただし、以前所有していたPCで書き込んだ筈のCD-Rのデータは読み込めません。 ドライブがいけないのか、ソフトの設定がまずいのかもうお手上げです。助けてください。

  • Windows Media Player 11のインストール

    PCは Windows XP Media Center Edition Version 2002 Service Pack 2 Pentiom 4 2.80GHz メモリーは 1GB です。 Windows Media Player 11は、ダウンロードできますが、インストールできません。Media Center Edition Version 2005にしてくださいみたいな、メッセージがでます。 Media Center Edition Version 2005にすれば Windows Media Player 11 をインストールできると思いますが、どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音楽CDを取り込めない

    先日CDを購入しました。 そのCDをPCに取り込もうと思い、Windows Media Player バージョン10にて取り込みを行いました。 そしたら、CDプレーヤーで聞いてる音楽と全く違う音楽が取り込まれました。 なぜでしょうか? 難しい言葉は理解できないと思いますので簡単な言葉で教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メディアプレイヤーの音楽ファイルをMP3に変換する

    CDの音楽ファイルを、Windows Media Playerを使ってPC上に保存した後に、MP3のファイル形式に変換するにはどうすればよいのでしょうか? これができれば、MP3プレイヤーで聞きたいと思っています。 どこかwebサイトから適切な変換ファイルなどをインストールしたりする必要はあるのですか? ご存じの方、よろしくお願いします。 (Vista Home Editionを使用、今手元にPCがないためMedia Playerのバージョンはわかりませんが、いつもアップデートには気を配っているので最新版だと思います)

  • Windows Media PlayerでCDから音楽を取込む時にアルバム情報が取込めない。

    Windows Media Playerを使ってCDから音楽を取込むときに、以前はタイトル名やアーティスト名など、そのアルバム情報も取り込めていたのですが、ある時からそれが出来なくなりました。パソコンのOSをWindows XP Professional から ある事情でHome Editionに変更したのですが(もちろんその時にWindows Media Player=Version10=も再インストールされていますが)その時のセッティングが変更されてしまったのかも知れません。修復方法をご存知の方、ご教示頂ければありがたく思います。なおCDは極く普通のもので、インターネット接続も異常ありません。

  • CD-RにWMPに保存した音楽をダウンロードできない。

    以前までは音楽をWindows Media PlayerからCD-Rにダウンロード出来ていたのですが、急に出来なくなりました。 もしかすると先週にC・Dドライブを軽くした時に必要なソフトを削除したのかもです↓↓ PC:WINDOWS XP Home Edition 2002 Service Pack2 WMP:Windows Media Player11 CD-R:品名 データ用CD(700MB) 日立マクセル製 エラーメッセージ:ディスクへのファイルの書き込み中に Windows            Media Player に問題が発生しました。 マイコンピューター⇒CDドライブEには、フォーマットの項目はありません。 確かフォーマットは必要ないですよね?? 以前からこのCDRをこのPCで使用しており、問題は無かったのです。 対処法ご存知の方教えてください!

  • CD-Rの転送及びDVDの再生ができません

    オーディオデバイスを間違えて削除してしまい 新たなデバイスをインストールしたばかりです Windows XP windows media player SOTEC SX 7170C です media playerの音楽は再生できるのですが CDへの音楽の転送ができません またDVDの再生もできません どうしたらいいか教えてください パソコン初心者です よろしくお願いします

  • メディアプレイヤーとEasy CD Creater

    メディアプレイヤーで音楽CDをコピーし、MyMUSICに保存されました。 それで、その音楽データをEasy CD Creater(4)で読み込もうとしたら、拡張子がWAVかMP3じゃないと駄目だとエラーが出ました。 実は今日、ウインドウズ(ME)の再セットアップをしたのですが、昨日まではこのようなことはありませんでしたので戸惑っています。 メディアプレイヤーで保存すると、WMAという拡張子になるようですが、これをWAVで保存するか、 または、Easy CD Createrの方で、WMAを読み込めるようにするかできますでしょうか? それとも、インストール時のトラブルか何かが原因だから、また再セットアップをした方がいいのか・・・ Easy CD Createrを再インストールしたいのですが、PCに最初から付いてるものなのでできないんです。 どなたかよろしくお願いします。

  • CD-RWで作った音楽CD が音飛びします

    先日、はじめてCD-RWにWindows Media Playerで音楽CDをつくりました。CDプレーヤーでさっそく再生してみると、音飛びしているところが多くありました。 どうしてなのでしょうか? PCはSOTEC PC STATION V4160 W-XP です。 また、以前の質問でCD 作成中は常駐ソフトもとめたほうがいい、とありますが、どうしたら常駐ソフトがあるか、動いているかどうかがわかるのでしょうか? 初歩的な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。