• ベストアンサー

東京近郊でオーダーメイドできる格安のカーテン屋さんをさがしています。

東京近郊でオーダーメイドできる格安のカーテン屋さんをさがしています。 何軒かいったのですが、とても高かったので・・・どこか安いカーテンをさがしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misasann
回答No.1

ニトリはどうですか? 規格品も種類が多いですし、オーダーもそれほど高くないものからありましたよ。 私は規格品を買いましたが、150*230で4000円くらいだったと記憶してます。高いものはきりがないのですが、その価格で色と柄が選べたところが魅力です。 都内にはどこにあるかはわかりませんが、横浜の鶴見区(国道一号線沿い)に大型店舗があります。

masaito
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• wpochi
回答No.5

No3、4です。昨夜は失礼いたしました。 本業の事でしたのでついついいつもの営業の癖で申し訳ありませんでした。こんなとこで営業しても信用出来るハズも無く・・返答(回答)のしようがございませんね。 しかも施工会社と言うのは質問者さんのマンションの施行会社だと思うのですが、良く見もせず、サンゲツ=代理店ですから、施工代理店と決めつけておりました。私はそのデザイン加工販売をやっております。 それこそマンションの施行会社などへ卸す側です。 お力になる事は出来ますが、私のアドバイスにならない回答で失礼いたしました。

• wpochi
回答No.4

追記ですがカーテンレール自体はご自分で取り付ける事をお勧めします。 天井にも簡単に取り付けられますよ。 ちなみに私は4年前まで練馬の大泉学園に住んでいました。

masaito
質問者

お礼

取り付けもすべて業者さんにまかせて、採寸にもきていただける会社を知りたかったので、すみません。

• wpochi
回答No.3

No2です。そういった施行会社が私達です。特にサンゲツは得意です。 川島は物は良いけど高いですよ。 マンションの施行会社に頼むのはお金が余っている人ですね・・。 高さはわかりました。幅は何センチの物が何枚ですか? よろしければ私が卸価格でやって差し上げても良いですよ。もちろん見積りだけでも。サンプル帳も明日(今日土曜日)に送る事も出来ますよ。 私を信用していただけるようにまずはこのgooにメールをいただいても結構ですよ。よければ後でアドレスをお教えします。(使った事無いので後で見ます)

• wpochi
回答No.2

私は本業でカーテン製作(卸)もしていますが、オーダーメイドの生地はあなたの手持ちの生地ですか? それともサンゲツ等の国内メーカー品でしょうか? 国内メーカーなら生地の会社名と品番とご希望のサイズなど、もし見積りがあればその価格が適正か高いかすぐに応えられますよ。 ホームセンターの外国産既製品と比べて高いと思われているのなら仕方ない場合もありますが・・・。

masaito
質問者

お礼

ありがとうございます。 マンションなのですが、天井が2.6Mあり、天井からカーテンをつるして、スライド式にしたいとおもっています。 マンションの施工会社をとおしているのですが、カワシマでの見積もりは20万円をこえました。 先日サンゲツへいってきましたが、それも施工会社ほ通してとのこと・・・ 悩んでいます。