• ベストアンサー

エクセルでエラー表示を表示させないようにしたい

vlookupで、参照範囲に検索値がない場合、エラーになってしまいますが、それを表示されないようにしたいのですが、いい方法はないですか。よろしくお願いします。

noname#240620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

IF関数を使用してはいかがですか? 他にも方法はありますので http://www.aited.jp/ITinfo/4-06.php など参考にしておためしください

参考URL:
http://www.aited.jp/ITinfo/4-06.php
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URL見まして、実行しましたら、非表示できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

IFでエラーかどうかを切り分けて、エラーだった場合には何も表示させない、というのがいいんじゃないですか? 論理式にVLOOKUPの関数式を入れて「=ISERROR」とします。 真の場合がエラーの返ってきている状態なので、何も表示しないなら「""」にします。 偽の場合は検索値がある場合なので、もう一度VLOOKUPの関数式を入れておきます。 これでどうでしょう?

質問者

お礼

実行してみましたが、エラー表示が消えませんでした。=IF(VLOOKUP関数式)=ISERROR,"",VLOOKUP関数式)と入力しましたが間違いだったのでしょうか。 shy00さんに紹介していただいた方法IF(ISERROR(VLOOKUP関数式),"",VLOOKUP関数式)ですと、空白表示することが出来ました。 ありがとうございました。