OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウスを速く動かすには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122585
  • 閲覧数98
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

皆さんこんにちは。
bontakuと申します。

今までMighty Mouseを使っていたのですが、ELECOMのホイールマウスと相性が悪く不具合が出ます。
何か他にマウスの動きを速くするソフトがあれば教えていただきたいのです。
手首の動きだけで17インチの対角線を動けば十分なのですが・・・

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

エレコムのマウスドライバは6月後半に最新版が出ていますがコレトの相性も悪いのでしょうか?
もし試していなかったら試してみてください。

あとは「USB Overdirve」

http://www.usboverdrive.com/

あたりを試してみてください。
お礼コメント
noname#6750

早速の回答ありがとうございました。

エレコムの最新のドライバを使用したのですが、MightyMouseとは相性が悪いみたいでうまくいきませんでした。
officeでエラーが発生するのです。

しかし、「Usb Overdrive」は快調に使えております。
もう少し使用してみて、他に不具合が無ければ支払いを済ませたいと思います。

どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-22 20:51:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/63)

ユーザー補助の設定で、マウスの速度を速くする…なんて、もう、やってたり してますよね?? ...続きを読む
ユーザー補助の設定で、マウスの速度を速くする…なんて、もう、やってたり
してますよね??
お礼コメント
noname#6750

回答ありがとうございました。

17インチのモニターを少しの動作でくまなく動きたかったものですから、OSのマウスの設定だけでは足りなかったのです・・・。

これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-22 21:03:34

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

コントロールパネルのマウスで速度を一杯にしても足りないということでしょうか? ご存じとは思いますがMacのマウスは動かす速度により移動量が変化します。 例えばマウスをゆっくり10cm動かしたときと素早く10cm動かしたときではポインタの移動量が異なります。 素早く動かした場合でも届きませんか? #もしそれでは足りないということでしたら上記は無視してください。(^_^; ...続きを読む
コントロールパネルのマウスで速度を一杯にしても足りないということでしょうか?
ご存じとは思いますがMacのマウスは動かす速度により移動量が変化します。
例えばマウスをゆっくり10cm動かしたときと素早く10cm動かしたときではポインタの移動量が異なります。
素早く動かした場合でも届きませんか?

#もしそれでは足りないということでしたら上記は無視してください。(^_^;
お礼コメント
noname#6750

回答ありがとうございました。

17インチのモニターの隅から隅まで手首だけの動きで快適にというと、なかなか思うようにはいきません。

これからもよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-22 20:55:50
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

確認なんですが、 Mighty Mouseはヴァージョン2.0をお使いですか? ...続きを読む
確認なんですが、
Mighty Mouseはヴァージョン2.0をお使いですか?
お礼コメント
noname#6750

回答ありがとうございました。

2.0を使用していたのですがうまくいかなかったのです。
しかしあのソフトは長い間お世話になりました。
感謝です。

これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-22 20:54:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ