OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RANボード:DOSプロンプトの操作

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122576
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

RANボード導入したが、画面表示上はよいが
MACアドレスは駄目です。
IP自動アドレス 169、254、1、214
ゲートウェイ     なし
 解放書き換えでも駄目
正しいアドレスは----
IP自動アドレス 192、168、0、2
ゲートウェイ  192、168、0、1

この現象を訂正するのにDOSプロンプトで
C:¥WINDOWS>ipconfig
 またわ ipconfig/allを打ち込むのです。

結果はThis program cannot be run in DOS MODE.
コマンド またわ ファイル名が違います。
上記が表示されてうけいれません。

C:¥WINDOWS>C:¥  をEnterしても
C:¥WINDOWS>になります。
ファイル名が違うのでしょうか?

RANボード=メルコLGY-PCY-TXC Ver0.02
SONY-PCV-R53



 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

別の設定方法ですが、試してください。
>正しいアドレスは----
>IP自動アドレス 192、168、0、2
>ゲートウェイ  192、168、0、1
IPアドレスを単に静的に付与したいのですね?

1.ネットワークコンピュータアイコンの上で右クリック、プロパティを開く。

2.現在のネットワーク構成の中に、TCP/IP LGY-PCY-TXCを選択し(青色に変わる)その下のプロパティボタンを押す。

3.IPアドレスタブから、”IPアドレスを指定”にチェックをいれ、IPアドレス欄に192.168.0.2と入れ、サブネットマスクに255.255.255.0を入れる。

4.ゲートウェイタブから、新しいゲートウェイに192.168.0.1をいれて、右横の追加ボタンを押す。下のボックスに追加されたゲートウェイアドレスが現れる。

5.右下の”OK”ボタンを押し終了する。このときに、OSの要求があるかもしれないので、準備だけしておいて、要求されたら入れてください。
再起動すれば、お望みの環境になると思います。
では・。
お礼コメント
nanzan

お礼率 66% (2/3)

WINDOWS98SEでこの方法で実行されきす。
勿論MACもこの方法で書き換えられました。
数値が解かっている場合有効な手段ですね。
どうも有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-08-23 17:29:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

見当外れだったらごめんなさい。 >C:¥WINDOWS>C:¥  をEnterしても >C:¥WINDOWS>になります。 とありますが、 C:¥WINDOWS>cd ¥ でEnterではないですか? 尚、ipconfigの在処を調べてそこに移動して実行してみては如何でしょうか。 #自信は「なし」ですので効果がなかったときはご容赦を。(^_^; ...続きを読む
見当外れだったらごめんなさい。

>C:¥WINDOWS>C:¥  をEnterしても
>C:¥WINDOWS>になります。

とありますが、

C:¥WINDOWS>cd ¥

でEnterではないですか?

尚、ipconfigの在処を調べてそこに移動して実行してみては如何でしょうか。

#自信は「なし」ですので効果がなかったときはご容赦を。(^_^;
お礼コメント
nanzan

お礼率 66% (2/3)

CD\-C:\に変換できました。
Ipconfig.exeの所在WINDOWSにあります。
従ってC:\WINDOWS>ipconfig
で入るはずですが、入りません。
DOSの操作を調べます。
お手数かけました。
投稿日時 - 2001-08-23 16:17:11


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

#2で回答したものです。 OSが何かわからずに回答をしてしまいました。m(__)m その回答のOSはWIN98se以前です。W2kとNTは違いますので・・。
#2で回答したものです。
OSが何かわからずに回答をしてしまいました。m(__)m
その回答のOSはWIN98se以前です。W2kとNTは違いますので・・。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ