• ベストアンサー

os9ソフトウエア、アップデート

os9ソフトウエア、アップデートで何回試してもダウンロドできません

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>os9.1,ibook、です iBookで、9.1だったらソフトのインストール状況にもよりますが(airmacなど)最近亜婦データは出ていないと思います。 9.2.1は別途アップデートしますのでソフトウェアアップデータは使いません。 ですからダウンロードできないのではなくアップデータがないのではないですか? 先の質問に書いたように「また、だめなときはどういったメッセージが出るのか教えてください。 」!! こういった情報がなければ状況が分かりません。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

>変化ありません。 それでしたら一度システムフォルダの中の初期設定フォルダの中に「Software Update Preferences」がありますのでそれをゴミ場に捨ててみてやってみてください。 また、だめなときはどういったメッセージが出るのか教えてください。 OSは9で9.0.4や9.1では無いですよね?

yuucyann
質問者

お礼

今日何となく(駄目もとで)Software Updatewをクリックしたらなんと正常でした、いろいろ有り難うございました。

yuucyann
質問者

補足

os9.1,ibook、です

• asuca
回答No.2

うまくいかなかったら補足してください別の解決法もあるかと思いますので。

• asuca
回答No.1

ソフトウェアアップデート自体のアップデートを行うとナオル場合が多いですので一度おためしください。 参考URLからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/software_update_1.2.html
yuucyann
質問者

補足

ダウンロードしました (これよりも新しいが、古いのにかえますか?)というダイアログがでました かまわずインストールしました 変化ありません。