• ベストアンサー

os9ソフトウエア、アップデート

os9ソフトウエア、アップデートで何回試してもダウンロドできません

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>os9.1,ibook、です iBookで、9.1だったらソフトのインストール状況にもよりますが(airmacなど)最近亜婦データは出ていないと思います。 9.2.1は別途アップデートしますのでソフトウェアアップデータは使いません。 ですからダウンロードできないのではなくアップデータがないのではないですか? 先の質問に書いたように「また、だめなときはどういったメッセージが出るのか教えてください。 」!! こういった情報がなければ状況が分かりません。

その他の回答 (3)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>変化ありません。 それでしたら一度システムフォルダの中の初期設定フォルダの中に「Software Update Preferences」がありますのでそれをゴミ場に捨ててみてやってみてください。 また、だめなときはどういったメッセージが出るのか教えてください。 OSは9で9.0.4や9.1では無いですよね?

yuucyann
質問者

お礼

今日何となく(駄目もとで)Software Updatewをクリックしたらなんと正常でした、いろいろ有り難うございました。

yuucyann
質問者

補足

os9.1,ibook、です

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

うまくいかなかったら補足してください別の解決法もあるかと思いますので。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ソフトウェアアップデート自体のアップデートを行うとナオル場合が多いですので一度おためしください。 参考URLからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/software_update_1.2.html
yuucyann
質問者

補足

ダウンロードしました (これよりも新しいが、古いのにかえますか?)というダイアログがでました かまわずインストールしました 変化ありません。

関連するQ&A

  • OS Xソフトウェアアップデート

    MacBookのOS のソフトウェアアップデートはWi-Fi経由でも可能ですか?

  • ソフトウェアアップデートについて

    ソフトウェアアップデートでsafariをアップデートしたくありません。 しかし、Macを起動するたびにsafariをver4にするようメッセージが出ます。 毎回アップデートしないことを選択しないといけないのですが、指定のソフトウェアをアップデートが必要であることを検出しないようにすることって出来るのでしょうか? 使用しているMacは Mac OS X 10.4.11 です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトウェア・アップデートがきかない。

    G4533/OS9.1/memory640mbです。 コンパネの中の「ソフトウェア・アップデート」なんですが、 何気なく立ち上げようとしたら 「ソフトウェア・アップデートは使用できません」というアラートが出て、 使えなくなっていました。 アップルのサイトで新しくダウンロードもしてインストールし直してみましたが、それでも同じ症状でした。 いったい、どうすれば使えるようになるのでしょうか? 他のコンパネと当たっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトウェアーのアップデートが出ません。

    会社にあるMAC G-4 OS.9.1使用。アップルメニューからソフトウェアーのアップデートを実行すると、アップデートソフトは検索出来て、いざダウンロードすると接続出来ず、ダウンロードが出来ません。(日を改めて数回やってもダメでした) 通常のインターネットは問題なく出来ます。当然ネットからのダウンロードは問題ありません。 どこか?設定する所があるのでしょうか?教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • ソフトウェアアップデートが出来ない

    マック初心者です。iMacG5 OSは10.3.9です。週一回ソフトウェアアップデートを行っていたのですが、2月18日を最後に出来なくなりました。”ネットワークエラーが置きました.0バイトのリソース(-1014)インターネットに接続出来る事を確認してから、もう一度やり直してください。”と出てしまいます。インターネットには接続出来ます。どうしたらよいのでしょうか?お願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ソフトウェア・アップデートについて

    私はi mac(DVD付 OS9)を使ってるのですが、ソフトウェア・アップデートをインストールすることができません。何故でしょうか。以前まではできていたのに 。何か変わったとすれば、プロバイダーを変えたぐらい。というより、ケーブル回線にしたぐらいです。 誰か、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトウェアアップデートができない

    現在imacのOSXを使用しています。 先日、PCが立ち上がらず、ディスクを使って立ち上げました。 その後、ソフトウェアをアップデートしていたのですが、 どうしてもMac OS X統合アップデートというソフトウェアがインストールできません。 「問題があって失敗しました」というようなアナウンスが出てしまってダメなんです。 これができないとどうやらクラシックがうまく作動してくれないらしく、フォトショップなどが使えずで… どうすればインストールができますでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたく・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトウェアアップデートはしなくてはならない?

    現在ソフトウェアアップデートを起動すると 様々な Language Kit などがアップデートできますが 私としては、必要ないのでは?と思っています。 これはインストールした方がよいのでしょうか? これでなくても必要ないと思われるアップデートも インストールした方がよいのでしょうか? インストールしないと次のアップデートができないのでは? と杞憂かと思いますがちょっと心配しちゃいます・・・。 環境は iMac Flower Power、Mac OS X v10.1.2 です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesが使えない&ソフトウェアアップデートができない

    リカバリを行い、iTunesをアップデートしました。 (ソフトウェアアップデートではすべてエラーになるため、とりあえず、iTunesだけ個別にアップデートしました。無料でダウンローロできる最新のものです。) iTunesを起動しようとすると iTunesを使用するには、Mac OS X 10.4.7 以降が必要です。コンピュータのアップグレードについて詳しくは、www.apple.com/jp/macosx を参照してください。 と出てしまい、起動できません。 自分のMacの中身をみると、Mac OS X バージョン 10.4となっています。 これは10.4.0、ということですか? ソフトウェアアップデートはエラーになる(ネットにつながってるのにつながってない、と出てしまいます。)のでできないので、iTunesと同じように個別に行うべきですか? ソフトウェアアップデートで該当のアップデートの中にはMac OS X 統合アップデート(PowerPC)とかいてありますが、インテル搭載MacとPower Macが該当っぽいことがかいてあります。 私のはiBook G4なんですが、関係ありですか? 一応個別にダウンロードして、インストールしてみようかと試してみたんですが、インストール先の選択で、HDD(27.8GB(5.1GB空き))を選択すると、 このソフトウェアをインストールするには、69.4MBの空き容量が必要です。 !Mac OS Xアップデート(PowerPC)はこのボリュームにインストールできません。このボリュームは、このアップデートの要件を満たしていません。 となります。 iBookだからですか? また、ソフトウェアアップデートがエラーになってしまうのはどうしてでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS9.1を OS9.2.1にアップデートしたい

    Power MacG4を OS 9.1で使っています。 アップデートCD9.2.1にてOSのアップデートをしたいと思います。 その際9.1で作成保存しているファイルや、使用しているソフトウエアなどは、消滅したり、ソフトの再インストールなどが必要になるでしょうか。OSだけアップグレードという訳にいかないものでしょうか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac