• 締切済み

VT250Fの調子が悪い。

CB750FBBの回答

• CB750FBB
回答No.2

サスの件は、なんとも言えないのですが、オイルの粘度かと思います。柔らかいオイルに交換するといいと思います。 キャブは再度清掃が必要だと思います。タンク内のさびなどが影響しているかもしれません。燃費が悪いということから、それらが詰まって、ガソリンのオーバーフローを起こして、ガソリンがチューブから流れ出ていると推測します。 タンク内に相当錆や、不純物がたい積していたはずですから、タンクの清掃と、そこから流れ出たゴミがキャブに入りこみ、ジェット類の穴をふさぎ、アイドリングが安定せず、フロートバルブにゴミが進入し、オーバーフロー現象で燃費を悪化させていると思います。 長期間放置のバイクでは、ある程度仕方がない面もあります。もう一度、相談してみると良いと思います。私としては、バイク屋にやや同情的です。

Tyataro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サスのオイルってそんなに変わるモノなんですか? 修理したバイク屋に入れたオイルの粘度を聞いてみます。 私もタンク内に錆が出ていないか心配だったので修理後走り出す前にタンクとキャブの間にフューエルフィルタを着けました。それでもやはりゴミとかって流れてしまいますかねー。今一度キャブの点検をしてみます。