• ベストアンサー

確定申告の際の国民年金の書き方

私(妻)は扶養に入ってます(年収で30万未満です) 国民年金を払ってるのですが 夫婦で各一枚払い込み用紙があるので 私の名前で払っている分があるわけなんですが 申告の際、これは合算した金額で書くのでしょうか? それとも私は別に申告するのでしょうか? 教えてください

• peas
  • お礼率46% (15/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natu77
回答No.1

2人分の額を足して書きます。 ただし、平成16年1月~12月の間に払った額だけです。 遅れたりした分は入れないで、その前の年の分をこの間に払ったら入れてください。