• ベストアンサー

EXCELで他のシートから値を参照したい

たとえば、 1 ¥1230 2 ¥132 3 ¥443 4 ¥2003  ・  ・  ・ といったリストがあったとします。 このデータを他のシートから参照したい場合はどうやったらいいでしょう? 他のシートから、4が2個あった場合に 4の値×2として、¥4006を値として返したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macchan1
回答No.2

このようなご質問では、例えばでなく、実際の項目名(今回のケースですと実際は数値ではないのでは)やシート名、セル番地などを提示したほうが的確な回答が得られると思います。 >他のシートから、4が2個あった場合に4の値×2として、¥4006を値として返したいのですが。 この部分のご希望の具体的な処理が分かりません。 4や2がどこかに入力されているのであれば、VLOOKUP関数を利用することになると思うのですが・・・ ご希望の操作をもう少し具体的に説明してください。

その他の回答 (2)

• toto33
回答No.3

シートが違っても関係ないんです。同じシートの計算と同じように、  =(該当のセル)*2 とすれば、大丈夫です。 やってみてください。

回答No.1

Wizard_Zeroと申します。 > 他のシートから参照 「=(シート名)!A1」という形式で書けば他のシートを参照できます。 例:=Sheet1!A1 > 4が2個あった場合に4の値×2として、¥4006を値として返したい 表のアドレスが、Sheet2のA1~B4で構成されていると仮定します。 =SUMIF(Sheet2!A1:A4, 4, Sheet2!B1:B4)