• 締切済み

「アメリカを葬った男」を探してます。

本を探してます。 タイトル「アメリカを葬った男」といる本です。 著者、出版社はわかりません。 JFK時代の内容が書かれているそうです。 非常に興味深い本だと噂を聞いたのですが、情報がそれしか分りません。正直タイトルもちょっと違うかもしれません。 こんな内容ですいませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

『アメリカを葬った男』 サム&チャック・ジアンカーナ 光文社 1997年1月9日(木)発売 定価780円(本体757円) これではないでしょうか。 下記参照・・・

参考URL:
http://www.kobunsha.com/book/HTML/bnk_homutta.html
monkey-panch
質問者

お礼

有難うございます。 早速入手します。

回答No.1

これでしょうか。 アメリカを葬った男 光文社文庫 サム・ジアンカーナ (著), チャック・ジアンカーナ (著), 落合 信彦 価格: ¥800 (税込) マリリン・モンロー、J・F・Kたちの最後の真実が書かれている、ということらしいので。 有名なジャーナリスト落合信彦も加わっているので面白そうです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334760953/250-8433559-9223425
monkey-panch
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 自分で調べても中々見つけられなくて。。。

関連するQ&A

  • 著者(アメリカ在住)への手紙

    ある本の著者に質問があり、手紙を出したいと考えております。 その方は作家ではないし、オフィシャルウェブサイトもありません。また、アメリカ在住で住所も全くわかりません(検索しましたがそのような情報は全く見つかりませんでした)。出版社に問い合わせたところ、会社に書いた手紙を送れば著者に送ってくださるというお話でした。 まず、出版社を通して手紙を送るとき、封筒には何と書いたよいのでしょうか。また、お返事を期待できそうなときには、切手を同封した方がよろしいのでしょうか。 また、出版社を通して以外に何か方法はあるでしょうか。詳しい方がいらっしゃったらぜひお答えいただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 本のタイトルが分からなくて困っています

    いつもお世話になっております。 読みたい本のタイトルが分からず、困っております。 翻訳書、おそらくアメリカ人の本です。 著者は元編集者で、作家が出版社に送ってきた原稿(今では名作となっている)に対する、編集者の拒絶の手紙ばかりを集めたアンソロジーのようなものです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • ご存じでしたら教えてください。

    本を探しています。 タイトルは”飲食業革命”と聞いたのですが、書店で調べてもらったところ、そういうタイトルの本はないとの事でした。 雑誌なのか、文庫本なのかもはっきりしませんし、勿論、出版社も著者もわかりません。 内容も本のはじめの記事(?)が居酒屋のチェーン店の ”和民(わたみ)”の社長の話しが載っていたということしかわかりません。 こんな乏しい情報しかありませんがどなたかそのような 本をご存じでしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • サザエさんの本なのですが、ご存知ですか?

    今年のお盆に、島根県に帰省しました。 同県の出雲というところにラピタというスーパーがあるのですが、そこの書店で、サザエさんのことの時代がいろいろ書いてあるおもしろい本をみつけたんです。 たしかタイトルに、「昔」「サザエさん」というワードがはいっていました。 内容は、 「ジョニーウォーカーはその時代の高級酒であったが、円高で現在では高級酒ではない」 とか、 「アメ玉1円でそのときの物価はどうだ」←(内容がはっきりしないという意味です。) 「カツオたちが闇市へいきたがっていたが、当時はそんなだった」 とか、とても興味をそそらせる内容だったので買おうか、と思ったのですが、大阪(地元)に帰ってからでも買えるか~、と思い、近くの大きな書店に行ったのですが・・・。 ない!のです。ジュンク堂や宮脇書店といった大手の書店のサイトで検索をかけても、みつからない、のです。 たしか出版社は幻冬舎だったと思うのですが、記憶が定かではありません。 どうか、この本を所持しているかた、ご存知のかた、取り寄せしたいので、この本の詳細(出版社、著者、タイトル等)を教えてくださいませんか。 どうかよろしくおねがいします。

  • 未婚、子ナシは女の負け犬

    ・・・といったような内容の本があったと思うのですが、 著者と本のタイトルをおしえていただけますか。 また、このような過激?な内容(・・かどうかは読んでないのでわからないのですが)の 本を出版して、反響などはどうなのでしょうか。 昔、「ふざけるな専業主婦」という本が出たときに 主婦層からの激しい怒りが寄せられていたことを、ふと思い出しましたが この本はどのような感想で読まれているものなのか、興味があります。

  • 本を探しています

    『いきかた』というタイトルの本があるそうなのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 出版社とか、著者等がわからなくて、タイトルだけで検索して探しているのですが、なかなか見つかりません。 なんでも、イタリアンレストランの『サイゼリア』の関係者の方が書いたとか、そんな話を聞いているのですが。『生きかた』かもしれません。

  • 結婚したくなるような…

    友人から頼まれたのですが、結婚したくなるような本を探しています。 小説、紀行文、エッセイであればいいそうです。 著者、タイトル、出版社、全体の要約などを教えていただきたいです。 お願いします。

  • 「リハビリテーション大系」という本を探しています。

    上記表題の本を探しています。訳本で絶版になっているとも聞きます。出版社や著者訳者もわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、なるべく早くおしらせ下さい。ここに売っているという話でも、正確な出版社等の情報をいただけるだけでも構いません。 よろしくお願いいたします。訳本で第2版だそうです。

  • 東電OL殺人の本

    上記の本があるそうで探しています。 出版社と著者をおしえてください。

  • 源氏物語の漫画について

    どなたか源氏物語の漫画になった本のタイトル、著者(絵など)、出版社をご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか? 出版社など一種類しかないということはないと思うので、どこの出版社でも結構です。よろしくおねがします。