• ベストアンサー

未婚、子ナシは女の負け犬

・・・といったような内容の本があったと思うのですが、 著者と本のタイトルをおしえていただけますか。 また、このような過激?な内容(・・かどうかは読んでないのでわからないのですが)の 本を出版して、反響などはどうなのでしょうか。 昔、「ふざけるな専業主婦」という本が出たときに 主婦層からの激しい怒りが寄せられていたことを、ふと思い出しましたが この本はどのような感想で読まれているものなのか、興味があります。

noname#44649
noname#44649

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cm7340023
  • ベストアンサー率50% (50/100)
回答No.4

みなさん、カキコされていますが、酒井順子さんのエッセイ「負け犬の遠吠え」ですね。 これは酒井さん自身がまさに「負け犬」を地でいっているため、「ふざけるな専業主婦」と一緒にできないですよー。あの本は、仕事をもっている主婦が専業主婦を糾弾してましたよね。 酒井さんの本は本当にウンウンとうなずいて・親近感のある・笑えるエッセイなので、とても面白いです。読みやすいし。読後、不快になることはおそらく無いです。多分、彼女の本を1冊でも読んだら、他の発行本も読みたくなりますよー。

noname#44649
質問者

お礼

ありがとうございます。 不快になるような本ではないと聞いて安心!?しました。 酒井さんが自分自身をブラックジョークで皮肉ったような内容なのでしょうか。 違う立場の相手を一方的に糾弾した「ふざけるな専業主婦」とは全然違うようですね。 ぜひ一度読んでみたいです。

その他の回答 (3)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

補足説明します。 次のサイトで注文できますよ! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062121182/249-9883065-2369117

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062121182/249-9883065-2369117
noname#44649
質問者

お礼

再びありがとうございます。 アマゾンでも、売れまくっているみたいですね。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

負け犬の遠吠え 酒井 順子 (著)

noname#44649
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ozasho
  • ベストアンサー率23% (41/176)
回答No.1

負け犬の遠吠え  酒井 順子 (著)でしょう。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062121182/249-9492318-3382704
noname#44649
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 弟が書いた本をろくに読まずに酷評・・・

    友人が本を出しました。しかし、ある事情のために私が著者であることにして出版することになりました。つまり、私は仮の(表向きの)著者という訳です。 そこで私は、親せきや友人にも私が書いた本としてそれを紹介しました。如何なる反響があるかと期待していたのですが、親戚からはあまり感想は聞けませんでした。それは、評価できる内容でなかったからかも知れません。つまらない内容であったために正直に言うことが憚れたのではないかと思います。 しかし、私の兄は「最初と最後だけ読んだが面白くなかった」とはっきり言いました。果たして、最初と最後だけ読んで本の良さがわかるものでしょうか。まともに読みもせずにそういう感想を言うことに私は疑問を抱きました。 私が兄の立場だったなら、あるいは親戚や友人が本を出したと聞いたら、その本をじっくり読んで意見します。どこが面白かったか、どこがつまらなかった(理解できなかった)か、相手が納得できるように説明します。 皆さんだったらどうされますか。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 「アメリカを葬った男」を探してます。

    本を探してます。 タイトル「アメリカを葬った男」といる本です。 著者、出版社はわかりません。 JFK時代の内容が書かれているそうです。 非常に興味深い本だと噂を聞いたのですが、情報がそれしか分りません。正直タイトルもちょっと違うかもしれません。 こんな内容ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 子なし専業主婦は「うらやましい」?

     「子なしの専業主婦は変だといわれたのですがどう思いますか?」という内容の質問に対して「うらやましいだけじゃないですか?」という意見が多く寄せられているトピを見つけました。    私は体調の都合で1ヶ月半ほど子なし専業主婦状態になったことがあり、最近妊娠が発覚したので専業主婦になろうと思っています。  私自身は子なし専業主婦を特になんとも思わないのですが、働く子育て主婦からすれば、子なしの専業主婦は「うらやましい」と思うのでしょうか??   子なしの専業主婦といっても本当に裕福で働かなくても大丈夫だという人はわずかで、実際のところほとんどのケースは節約主婦・やりくり主婦だと思うのです。なので私は特に「うらやましい」とは思ったことがありません。みなさんはそんなに子なし専業主婦が「うらやましい」ですか? 

  • 安くて、手がだしやすい小説を探しています。

    お手ごろ価格で、どんどん読みいってしまうような小説を 探しています。オススメのものがありましたら、『本のタイトル』 『出版社』『著者』をご明記の上、感想やオススメの理由などを 書いていただけると大変ありがたいです。 ご回答待っています。

  • 雨月物語について

    「雨月物語」に興味を持ったは良いものの、沢山の本が出版されていて、どれを読んだら良いものか迷っています。 出来れば、古めかしい文章ではなく現代語訳されているもので、初心者にも読みやすい作品を。。。どうか宜しくお願いします!教えてやって下さい! ちなみに「出版元」「著者」「タイトル」も教えていただけましたら幸いです。

  • 「少年に死刑を」という本を知りませんか?

    こんばんは。以前電車に乗っていたとき、あまりに満員だったので前にいたおじさんの読んでいた本が何の気なしに目に入りました。ついつい盗み読んでしまったのですがその内容はなんとも筆舌にし難く、その場でどうしようもない怒りがこみ上げてきてきたのを鮮明に覚えています。 そのおじさんが読んでいた見出しにちらりと「少年に死刑を」をいうものが見えたのですがいくら検索して もそういった本が見つからず気になっています。 ただのひとつの見出しだったからかも知れませんがもしその本のタイトルや出版社、著者名を知っている方がいましたら教えてください。 長々と書きましたがよろしくお願い致します。

  • ある映画の本を探しています。

    昔、映画作品に関するトリビアを紹介したような本を本屋で見たのですが、その後店頭からなくなってしまい、タイトル等もわからずに探せずじまいになっています。 出版年:1986(昭和61)年前後 サイズ:文庫本・・・だったと思うんです 内容:≪映画『カサブランカ』で、イングリッド・バーグマン演じるヒロインが昔歯の矯正をしていたという台詞があるが、これはヒロインの家庭が裕福だったことを意味している≫という記事を覚えています。 本のタイトル・著者・出版社をご存知の方。いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  • 鬼畜

    昔、邦画で「鬼畜」という映画をやっていましたが、 こちらの内容の本は販売されているんでしょうか? 販売されているようでしたら、出版社・著者を教えてください。

  • 何か考えさせられる本

    こんばんわ、中学生女子です。 今年の読書感想文で読む本をもう今ぐらいから決めないと 私の場合文章に時間がかかるのでお聞きします^^ 感想文なので、「なんかよくわかんないけど感動する」本ではなくて 「ひとつのテーマについて何か考えさせられ、それぞれ自分の明確な答えを導き出せる」 本を探しています。 何かいいのがありましたらゆっくりでいいので♪回答ください! (1)タイトル (2)著者名 (3)出版社 (4)軽いあらすじ できればでいいんですけど上記の4つを挙げて頂けると有難いです。非常に。。 ではではおねがいします!

  • サザエさんの本なのですが、ご存知ですか?

    今年のお盆に、島根県に帰省しました。 同県の出雲というところにラピタというスーパーがあるのですが、そこの書店で、サザエさんのことの時代がいろいろ書いてあるおもしろい本をみつけたんです。 たしかタイトルに、「昔」「サザエさん」というワードがはいっていました。 内容は、 「ジョニーウォーカーはその時代の高級酒であったが、円高で現在では高級酒ではない」 とか、 「アメ玉1円でそのときの物価はどうだ」←(内容がはっきりしないという意味です。) 「カツオたちが闇市へいきたがっていたが、当時はそんなだった」 とか、とても興味をそそらせる内容だったので買おうか、と思ったのですが、大阪(地元)に帰ってからでも買えるか~、と思い、近くの大きな書店に行ったのですが・・・。 ない!のです。ジュンク堂や宮脇書店といった大手の書店のサイトで検索をかけても、みつからない、のです。 たしか出版社は幻冬舎だったと思うのですが、記憶が定かではありません。 どうか、この本を所持しているかた、ご存知のかた、取り寄せしたいので、この本の詳細(出版社、著者、タイトル等)を教えてくださいませんか。 どうかよろしくおねがいします。