• 締切済み

「少年に死刑を」という本を知りませんか?

こんばんは。以前電車に乗っていたとき、あまりに満員だったので前にいたおじさんの読んでいた本が何の気なしに目に入りました。ついつい盗み読んでしまったのですがその内容はなんとも筆舌にし難く、その場でどうしようもない怒りがこみ上げてきてきたのを鮮明に覚えています。 そのおじさんが読んでいた見出しにちらりと「少年に死刑を」をいうものが見えたのですがいくら検索して もそういった本が見つからず気になっています。 ただのひとつの見出しだったからかも知れませんがもしその本のタイトルや出版社、著者名を知っている方がいましたら教えてください。 長々と書きましたがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• kqwcs334
回答No.2

日垣隆『偽善系』(文春文庫)ではないでしょうか。 日垣氏は今最も注目されているジャーナリストの一人です。この本でも現代日本のさまざまな問題に対して圧倒的な筆力で取り組んでいます。ご興味がおありなら是非ご一読ください。面白いですよー。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167655047/qid=1107365133/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-4256241-1349065
mioka4855
質問者

お礼

ありがとうございます。 内容的に少し違うかもしれませんが教えて頂いた 本にも興味が持てました。 読んでみようと思います。 ありがとうございました。

• matsui55
回答No.1

下の参考URLから 第5章に質問にあるような語句がありますが、違いますか?

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976070721.html
mioka4855
質問者

お礼

回答を頂きましてありがとうございました。 こちらの本にも興味を持ちました。 是非、読んでみようと思います。