• 締切済み

「少年に死刑を」という本を知りませんか?

こんばんは。以前電車に乗っていたとき、あまりに満員だったので前にいたおじさんの読んでいた本が何の気なしに目に入りました。ついつい盗み読んでしまったのですがその内容はなんとも筆舌にし難く、その場でどうしようもない怒りがこみ上げてきてきたのを鮮明に覚えています。 そのおじさんが読んでいた見出しにちらりと「少年に死刑を」をいうものが見えたのですがいくら検索して もそういった本が見つからず気になっています。 ただのひとつの見出しだったからかも知れませんがもしその本のタイトルや出版社、著者名を知っている方がいましたら教えてください。 長々と書きましたがよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kqwcs334
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

日垣隆『偽善系』(文春文庫)ではないでしょうか。 日垣氏は今最も注目されているジャーナリストの一人です。この本でも現代日本のさまざまな問題に対して圧倒的な筆力で取り組んでいます。ご興味がおありなら是非ご一読ください。面白いですよー。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167655047/qid=1107365133/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-4256241-1349065
mioka4855
質問者

お礼

ありがとうございます。 内容的に少し違うかもしれませんが教えて頂いた 本にも興味が持てました。 読んでみようと思います。 ありがとうございました。

  • matsui55
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

下の参考URLから 第5章に質問にあるような語句がありますが、違いますか?

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976070721.html
mioka4855
質問者

お礼

回答を頂きましてありがとうございました。 こちらの本にも興味を持ちました。 是非、読んでみようと思います。

関連するQ&A

  • 読んでみて面白かった本

    こんにちは。 読んでみて面白かった本を教えて下さい。 どんなジャンルでも結構です。 出来れば著者と出版社を書いて頂くと助かります。

  • 本を探しています。

    「20世紀の和声」という本を探しているのですが、著者名・出版社わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 本を探しています。

    最近発売になったらしいのですが、吉永検事さんに関する本、もしくはご本人が書かれた本を探しています。 出版社、著者等わかりかねます。 情報をよろしくお願いいたします。

  • 本の利益

    本の利益ってどのくらいあるんでしょうか?ついでにその利益の何%が出版社に行って、何%が著者に行くのでしょう?

  • 本の印税について

    海外のノンフィクションの本を出したいと思っています。 知り合いの紹介で、完成原稿をある小さな出版社に送りました。 その出版社の社長に、本を出しても良いといわれましたが、 初版印税なしといわれました。 重版したら、売れた分だけ、8%の印税を払うそうです。 私は無名な著者なので、しかたがないとは思うのですが、 その出版社から出すかどうか、迷っています。 今どき、小さな出版社は、印税が出ないのが普通なのでしょうか?

  • 勇気を与えてくれる本

    読み終わったあと生きる事や何かに対する考え方が変わる様な本ってありますか? あればどのような感じを受けたか等の感想も含め著者、作品名、出版社等教えてください。 お願いします。

  • パール街の少年達

    パール街の少年達という児童書のハードカバーの方の値段を教えてください。宜しくお願い致します。どうしても知りたいのです。 題名■パール街の少年達 著者■モルナール 訳者■宇野利泰 発行■偕成社 因みに絶版本です。

  • 本の発行と発売について

    とある書類にお気に入りの本と著者と出版社を書く欄があるのですが、私が選んだ本は出版社ではなく、販売 マーブルトロン、発売 中央公論社となっています。出版社の欄には中央公論社だけでよいのでしょうか、もしくはマーブルトロンも書くべきでしょうか。わかる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 東電OL殺人の本

    上記の本があるそうで探しています。 出版社と著者をおしえてください。

  • 「寝ている間に視力回復」というような本について・・・

    先日、FMラジオを聞いていたら(確か、坂崎さんの番組という番組だったような気がしますが)お医者さんが書いた本のことを話していました。読んでみたいと思ったのですが、これがちゃんとしたタイトルなのか、著者がだれだったのかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、正式なタイトルと著者、出版社など教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。