• 締切済み

パワーポイントのアニメーションの設定

PowerPoint2002を使用しています。 クリップアートを回転させていので、アニメーションの設定で強調アニメーションを使って「スピン」をつけてみました。 回転するのですが、自分の好きな角度で回転させることが出来るのでしょうか? 具体的に言うと惑星の図を惑星の周りの円(土星にあるような)に合わせて回転させたいのです。 出来ますでしょうか?お願いいたします。

みんなの回答

• FlyingAce
回答No.1

強調アニメーションではなく、「アニメーションの軌跡」の「軌跡を描く」を選んで、フリーフォームを描けば、その通りに動きます。 ご希望通りにできれば良いのですが・・・

poo1123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 軌跡を描くとオブジェクトごと動いてしまうんです。 回転させたいので上手くいきませんでした。 やっぱり無理みたいです。。。