• 締切済み

パワーポイント2007 アニメーション

パワーポイント2007で図を透明色にしましたが、その図にアニメーションの設定すると、背景に色がついてしまいます、透明のまま強調などのアニメーションをつけるには、どうしたらよいのでしょうか? ご指導お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

sn-akirinnさん 今日は! ■PowerPoint パワーポイントの使い方(2003・2007)↓ http://www.relief.jp/itnote/archives/cat_5.php 概要:PowerPoint パワーポイントの使い方・PowerPoint パワーポイントの使い方-スライドショー/アニメーション・PowerPoint パワーポイントの使い方-マクロ/VBAについてQ&A形式で疑問に回答してくれます。 「インストラクターのネタ帳」のサイトでWord/Excel/Accessなどのジャンルが有ります。 ■パワーポイント(Powerpoint)の使い方:スライドとアニメーション↓ http://www.tukaikata-g.com/powerpoint/ パワーポイント(Powerpoint)の使い方のホームページです。 概要:■背景の設定↓ http://www.tukaikata-g.com/powerpoint/back/ 参考にされたら如何でしょう。

sn-akirinn
質問者

補足

ARIKEN43さん、ご回答ありがとうございました。 教えていただいたHPを見てみましたが、私がやりたいことは かかれていなかったように思います。 なので、より詳しい説明をします。 gif形式の図を挿入し、透明色にしました。 その図をにアニメーションを設定して、強調・アニメーションの軌跡をつけるなどの効果をつけると、背景が薄いブルーグレーの色になってしまいます。 透明のままアニメーションを設定して、画面を動き回るようにするには、どうしたらよいのでしょうか? png形式にしてからも試しましたが、同じようになってしまします。 ご指導よろしくお願いいたします。