• ベストアンサー

比較級・最上級

中学校の英語教員です。今度生徒に比較級または最上級が使われた洋楽を聞かせようと思っています。何かいいのがあったら教えてください。邦楽、洋楽問いません。お願いします。

noname#39301
noname#39301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アン・ルイスの「リンダ」に You are the prettiest とか The sunshine of your eyes makes you brighter than any other girl とかでてきますけどどうでしょう。

その他の回答 (2)

• arvent
回答No.3

中学生の時に、英語の先生に聞かせてもらったビートルズのイエスタディが今も記憶に残っています。 さて、ご質問の件ですが、 http://www.letssingit.com/ というサイトが参考になるかもしれません。以前に私が洋楽の歌詞を見る為に使っていたサイトとは違うのですが、ここも使いやすそうです。 右上にキーワードを入力し、そのキーワードの種類を選択し、検索するだけです。 今の中学生に人気のある洋楽アーティスト、もしくはビートルズやサイモンアンドガーファンクルやカーペンターズのような古くても色褪せないアーティストの音楽も良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.letssingit.com/
  • Claudio
回答No.2

真っ先に思いついたのが、TWO-MIXの英語詞版アルバム『BPM CUBE』収録のRHYTHM EMOTIONから I just feel“RHYTHM EMOTION” I just feel light forever and more only to be,I'm leading myself to brighter way out it's so far away GTSのBrand new Worldにも We all have the right to a new love all have the right to the stars above I know if we only try, they'll have a brighter world in sight と出てきます。 motsuさんが留学経験があるので、moveもけっこう参考になると思います。 Blowin' wind and my memories flyin',shakin' up and now they dance around me longest dream that I had is with your love kiss me before you leave me (BLOWIN' WIND) 思い出に変えるほど 強いわけじゃないけど 寄り添ったあの頃に もう二度と戻れない See you,my best love これ以上 あなたが遠くなっても 輝いたあの頃は 何ひとつ変わらない (See you,my best love) 比較級と区別させるために Feelin' right クラブもいいけど (wicked lady,let me pick you up) I guess we'd better drive all night 帰らないかもね そう 待ってるだけなんて無理! (Drivin' throuth the night) もどうぞ。