• ベストアンサー

一回も使ったことがない、ノートンアンチウィルス2003

が、昨日押入れから出てきましたので早速インストールしました。 アップグレードをしたら、ウィルス定義はちゃんと最新になっているように見えます。 しかし、最新はご承知のとおりアンチウィルス2005です。 全然問題無さそうですが、問題あるとすればどんなことでしょうか?? (いくらウイルス定義が最新版でも、古いことによって、何かのウィルスには対応できない。とかそんなのあるのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgtkeroro
回答No.1

2003が2005に比べて劣っているところは、メモリーの消費量が多い所、最新のウイルスファイルをダウンロードしたら自動的にウイルスチェックが作動しない所(お節介な機能だと思う)ぐらいでしょうか。 ウイルスに対応できないことはありませんので、安心して使ってください。

pro_sarufer_gol
質問者

お礼

完璧な回答です。 ありがとうございました!! 安心して使います!!

その他の回答 (2)

noname#83116
noname#83116
回答No.3

2003 シリーズ製品は2004年10月17日にサポートが終了しましたので、サポートは受けられないみたいです。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20041012160204945?Open&src=jp_w

• sayapama
回答No.2

ウィルス定義が最新でしたら、耐ウィルスに関しては問題ありません。 ただし、テクニカルサポートの期限が切れていますので、サポートは受けれません。 詳細は下記シマンテックのURを参照して下さい。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20041012160204945?Open&src=jp_w