• ベストアンサー

昭和57年ごろの少年ジャンプの「○○アップらんちゃん」という漫画

私が小学生の頃、少年ジャンプという雑誌に「○○(忘れました)アップらんちゃん」という感じの少しエッチな漫画があったのですが、最終回まで雑誌を見られませんでした。 主人公の宗一郎君はどなたとカップルになったんですか?らんちゃんですか? また東大には合格できたのでしょうか?

noname#13594
noname#13594

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arvent
  • ベストアンサー率54% (88/162)
回答No.3

回答してしまうと面白くないかもしれませんが。。w >主人公の宗一郎 主人公は寿乱子だと思いますw >誰とカップルになったか? 真行寺ひろみ>宗一郎 乱子>左京くん 左京くん>乱子 という恋愛関係で、宗一郎は誰が好きだったのかはわかりませんね・・w ひろみのような。。乱子のような。。Hなので誰でもよかったのかもしれないですねw >東大 合格しましたよ。

noname#13594
質問者

お礼

そういえば、ひろみさんというお姉さんがいましたね! 誰とくっついたかは謎なんですね。 東大合格したんですか、良かった! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kokedaman
  • ベストアンサー率51% (45/87)
回答No.2

こんにちは。「シェイプアップ乱」懐かしいですね! 2chですがこんなスレッドがありました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://comic.2ch.net/rcomic/kako/1010/10109/1010924244.html 2chなのであまりあてにはならないと思いますが、 一応結末らしきことが書いてありましたよ。 参考になれば幸いです。

noname#13594
質問者

お礼

子供の頃、ドキドキして読んでいました。 でも親が途中からマガジンに変更してしまい、最後まで読めませんでした。 2チャン、のぞいてみます。 アドバイスありがとうございました。

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1

シェイプアップ乱 著:徳弘 正也 ですね。 う~ん。ラストは忘れちゃったなぁ(^^; すみません。

noname#13594
質問者

お礼

シェイプアップ、でしたか。しかも「ちゃん」はいらないんですね・・。 教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昭和40年代の忍者少年の漫画

    昭和40年代後半頃の漫画で少年忍者が主人公で結構エッチな場面が 出てくる漫画あったと思いますが 誰か題名とか連載されていた雑誌名とか知りませんでしょうか 天才少年が実は未だにオムツをしているとか ごみため中学とか出てきたような気がします

  • 少年ジャンプでは何故、スポ根漫画が受け入れられなくなったか?

    先週、電車のつり棚に置いてあった少年ジャンプを見つけて、読んでみた。少年ジャンプを読むのは何年ぶりだろうか? この少年ジャンプ(9月15日発行40号)の183ページに「バクマン」という漫画の主人公らしいキャラクターが次のように言っている。 「たとえばジャンプだと残念ながらスポ根は流行らないと思うよ」 続いてこうも言っている。 「時代なのかな逆に今スポ根で天下取ったら凄いんだろうけど」 確かにジャンプでスポーツを描いているのは「アイシールド」くらいだろう。 一方、少年マガジンでは「はじめの一歩」「ダイヤのA」「エリアの騎士」「スマッシュ」「ベイビーステップ」「花形」など多様なスポ根漫画が連載されている。 今のジャンプと言えば、「超能力を持った主人公と仲間達が異世界で巨大な敵と戦う」という漫画が多い。 だけど、昔のジャンプは「友情・努力・勝利」をキャッチフレーズにしていて多くのスポ根漫画が連載されていた。 「プレイボール」「ホールインワン」「キャプテン翼」「スラムダンク」「テニスボーイ」など長期連載された作品も多い。 それがなんで今の「超能力ファンタジー漫画」路線になってしまったのか、何故少年ジャンプではスポ根漫画が受け入れられなくなってしまったのか理由をご存じの方は教えてください。

  • 月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品

    月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品 現在24歳です。小学4年生(10才)ごろに月刊少年ジャンプで連載していたマンガのタイトルが思い出せません。 覚えている内容は以下のとおりです ・主人公は男のラブコメ ・若干エッチな内容(I's的な) ・胸やお尻におそらくハート型のシミ(もしくはホクロみたいなもの?)がある女性が数名登場 ・その女性たちが主人公の男といい感じになる・・・みたいな内容 そのハート型・・・星型だった気もしますが、それが物語の中で重要な位置づけだったと思います。 『あの胸にあるアレは伝説の●●(不明)だー』みたいなことを主人公の父親が言っていたことを覚えています。 おそらく月刊少年ジャンプだったんですが、なにせ幼い頃に立ち読みでよく見ていた程度なのでうろ覚えです。ガンガンやコロコロコミックのように分厚かったのは覚えています。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 「少年ジャンプ」について教えてください

    たぶん20年前くらいに月刊少年ジャンプに連載されていた結構エッチな感じのマンガなんですが、内容が微妙にしか覚えてなくてふたごの姉妹がひとりの男の子のためにエッチなやり方でその男の子が困っていることを解決しようとする内容だったと思うんですが・・・ こんなあやふやな記憶しか残ってないですが、思い当たるマンガがあれば教えてください。

  • ジャンプSQ、少年ジャンプとの関係

    集英社の漫画部門について。 ジャンプSQとジャンプは 違う雑誌なのは分かります。 ジャンプSQとジャンプには それぞれに編集長がいますよね 他にもヤングジャンプ、ジャンプ改 ジャンプ19?、Vジャンプ、 などがありますよね。 自分が知りたいのは 具体的なジャンプグループ内の 雑誌同士の関係なのですが 少年ジャンプの漫画家が ジャンプSQで書いたり そういうのはできないのでしょうか? 実際に 星野桂、小畑健、 屍鬼の作画担当、 ギャグ漫画日和の方が 集英社内の異なる雑誌で 書いてらっしゃいますが でも、こういうのは レアケースですよね。 具体的に移籍金みたいなのとか あるのでしょうか? それとも ジャンプの編集者は ジャンプ漫画雑誌全てに 漫画家の作品を 連載候補として 出すことができるのでしょうか? よくジャンプSQの漫画家さんを 少年ジャンプに起用すれば? とか思ったりするのですが そうもいかないようで 気になりました 回答よろしく。

  • 1984年頃ジャンプのゴルフまんが

    1984年頃に週刊少年ジャンプに連載していたゴルフまんがのタイトルと作者名。あとコミックスが出ていましたら何巻出ているのか教えてください。お願いします。

  • 週刊少年ジャンプで1996年頃に

     週刊少年ジャンプで1996年頃に掲載されていたのですがタイトルを覚えておらず今頃になって気になり始めました。飲食店でちらっと読んだだけなんですが、少年(青年?)二人が主人公で、旅をしている様な。連載か読みきりか分からないですが、その回は修道院が舞台でした。  修道院の偉い僧侶が街の美少年をかどわかして修道院に囲っているのです。子供が戻らない事を心配した母親が二人に連れ戻すように依頼します。悪を成敗し、子供は無事に戻ってきます。  当時、中学生でしたがジャンプで「美少年を修道院に囲っている」という設定が衝撃でした。それ以来ロー○法王などを見ると「この人をまさか…」と考えてしまいます。gooも過去のジャンプ連載のHPも見ましたが分かりません。心当たりのある方はよろしくお願い致します。

  • 数年も前の週間少年ジャンプに掲載していた漫画のこと

    数年も前の週間少年ジャンプに掲載していた漫画のことなんですが… プロレスの漫画で、あるマスクマンの代役?で主人公が闘っていくんですが覚えてますか? すぐに連載が終わったので題名がわかりません… これかな?って思い当たる方がいれば教えて下さい!

  • 15年くらい前?の少年漫画

    はっきりと何年前のものかは思い出せないのですが、10から15年くらい前の漫画で、少年向けのコミック雑誌に載っていたものです。ジャンプやマガジン系ではなく、コロコロとかボンボン?とかそういうサイズの雑誌だったような気がします。第1話で主人公の少年が交通事故かなにかで死んでしまい、気が付くと博士みたいな人にからだをサイボーグにされていて、皮膚を洋服みたいに着ないといけなくなっていました。さらに博士に命令されて正義の味方みたいなことをさせられていたような・・・はっきりと覚えていません。とにかくはだかの皮膚を洋服みたいに着るシーンがあったのを覚えています。あいまいで申し訳ありませんが、どうしてももう一度読んで見たいので、どうかよろしくお願いいたします!!!

  • こんな最終回の少年漫画は?

    主人公が死ぬか何かして、空に(生前の?)主人公の姿が大きく映し出され、それを生き残った仲間が涙交じりに見つめる…という感じで終わる少年漫画はありますか? 20年ほど前に何かの少年漫画雑誌で最終回だけを見かけた覚えがあるのですが、タイトルも作者もストーリーも全く知りません。 この漫画、と特定するのではなく、これもこんな感じの最終回だった、という漫画を教えてもらえれば嬉しいです。