• ベストアンサー

弛緩出血

noname#6786の回答

• ベストアンサー
noname#6786
noname#6786
回答No.2

弛緩出血は、短時間に大量に出血するために母体が死亡する危険の高いのだそうです。ですから、決して甘く見てはいけないと思います。 ただ細心の注意が払われて弛緩出血の兆候を見つけて適切な処理がされると、出血も軽度ですむことも可能なようです。 専門家ではないので、以前に弛緩出血をおこした人の次の出産の危険度はわかりませんが、どちらにしても個人病院ではちょっと無理ではないでしょうか。 緊急時に対応できる総合病院の産婦人科で相談されてみたらいかがでしょうか。 私の場合、一人目は回旋異常で39週近くで2600gと小さめだったにもかかわらず難産、多量出血による貧血、その為に倒れて口を7針縫うおまけまでつきました。二人目は重症の妊娠中毒症になり一ヶ月の入院後9ヶ月で出産・・・のハイリスク母です。 それでもnaenoと同じくもう一人欲しいと思っています。 安全に元気な子供が産めるように、お互いがんばりましょうね。

naeno
質問者

お礼

ありがとうございます。色々なトラブル経験されたんですね。そうですね。総合病院で相談してこようと思います。それでも、3人目って欲しいもんですよね。励まされました。ありがとうございます。