• ベストアンサー

最近バイトを始めたのですが…

sanjerumanの回答

回答No.1

仕事場での人間関係は続けていくには重要な要素の一つです。 飲食店などでのバイトでは学生生活に近い人間関係だと想像できます。 しかし、バイトをされる動機は何なのですか? お金が欲しいからですよね? 悩んでいる友達関係を保つことによって、時給が出されているわけではないはずです。 仕事する上でかかわらねばならない店長や先輩などが嫌な奴で苦痛だというのなら分かりますが、仕事とは直接関係ない仲間の輪に入っていけなくて悩むのは理解しがたいです。 失礼な言い方になりますが、贅沢な悩みだと思います。 若いうちは経験が少ないので、ちょっとしたことで苦しんだりするものだと思います。 たぶんnana-nanamiさんも何年かたって今の状況を思い返してみれば、なんでこんなことで悩んでいたのかなと思うときが来るのではと予想されます。 オープニングということはあまり意識せず、人は常に変動していくものです。 仕事には誰でもはじめは不安をもっているものです、大事なのは何ヶ月か続けて感覚を慣らして気持ちを落ち着けることです。 同じような不安を持って入ってくる子を、指導してあげられるのも、人間関係によって得られる喜びの一つですよ。

nana-nanami
質問者

お礼

確かに私は働くという経験があまりないので、そういうちょっとしたことで気にしすぎていたのかもしれません(>_<)贅沢な悩みと言われればそうかもしれませんよね。。。慣れるしかないですよね。ありがとうございました☆