• 締切済み

生理がまだきません。。。

生理不順のため、先週の水曜日に生理を起こす注射を打ちました。先生が言うには、「2~3日中には生理がきますよ」との事。しかし、今日で1週間経ちますが、まだ来ません。生理を起こす注射を打ってなかなか生理がこなかった方、いらっしゃいますか?だいたい何日後にきましたか?ちなみに、2年前にもこの注射を打ちましたが、この時は2日できました。今回はなかなかくる気配がないので不安です・・・。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

私も生理を起こす注射を打ってもらったことがあります。その時は、打ってもらってから14日目に生理が来ました。(なので、注射を打ってもらったから・・・というよりも、普通の周期で生理がきたのかも、、、と思いました(^^;) 人によっては10日ぐらいかかる人もいるようです。あまり心配すると、かえって生理が来なくなってしまいますよ。生理不順のため・・・ということですから、気を楽にもって待ってみてください。(それが一番難しいんですけどね・・・w)

pooh5174
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。心配してましたが、昨日の夜とうとう来ました!8日かかりました。今は、子供が欲しいので、生理がくるたびブルーだったのに、今回は何だか生理がきてホッしています。(すごく複雑ですが。。。)どうもありがとうございました!!

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

担当医に相談して下さい。

pooh5174
質問者

お礼

そうですよね。。。それが1番ですよね。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理がきません

    もともと生理は不順なのですが、今回は明らかに長いような気がします。最後の生理が5月1日にきてから 今現在全くくる気配すらありません・・・。妊娠しているのかな?と思い、2週間前と 一昨日と二回妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 普段はだいたい生理周期は45日~50日くらいと、長いです。 これは妊娠している可能性あり?でしょうか。 ちなみに、性交は5月17日前後に2回ほどしました。

  • 生理がきません・・

    結婚して1年経ったばっかりの新米主婦です。 子供が欲しくてもなかなかこの1年恵まれることはありませんでした。 前々から生理は不順で、短いときで28日周期、長いときで64日とまちまちです。 この前きた生理は4月24日。それ以来生理がきていません。6月1日に病院に行って、先生には「近いうちに排卵日がきますよ」と言われました。それから生理がきたら血液検査をしますので、ということだったのですが、1週間後の8日に生理っぽいのがきたので、また病院に行きました。でも、先生は生理ではない・・ということでした。あと1週間~10日の間に生理がくるということでした。 が、今日になってもまだくる気配すらありません。最近、体もだるく、寝ても寝ても眠い毎日です。乳首もちくちくして痛いです。 これは妊娠してるのでしょうか?基礎体温はつけていますが上がったり下がったりのくり返しです。 75日も生理が来ないことは初めてで不安です。 だれか教えてください! (長く、その上読みづらい文章ですみません。ありがとうございます)

  • 生理1週間後に生理?

    生理1週間後に生理? こんばんは。 生理は先週終わったはずなのになぜか今日また生理のようなものがきました。 私はまだ大学生ですが、今まで生理不順は経験したことがありません。 関係があるかはわかりませんが思い当たることはいろいろあります; 先週日曜日にセックスをして今週の月曜日に初めてピルをのみました。 そして昨日またセックスをしました。 病気なのでしょうか、そしてこれは生理なんでしょうか? 不安でたまりません。回答お願いします。

  • 生理こない。

    私はもともと生理不順なのですが… 今回は遅すぎて不安です。 もうすぐで二週間たちます。 予定日が6/29からだったんですが 今だにきません。 Hをしたら茶色っぽいうすピンク っぽいおりものみたいなのが 出たので生理がくるかもと思った のですが…くる気配がありません。 彼はしっかり避妊してくれて いますし、終わったあとでも 穴が空いてないかも確認して くれていました。 妊娠の可能性はあるので しょうか?

  • 少量の生理が続く

    先週の水曜日から生理が始まったんですけど、1日目から今日までずっとナプキンにつくかつかないくらい少量の生理が続いています。 拭いた時とかには薄茶色い出血がついているんですが…。 今回は予定より1週間~2週間ほど早く来ていてまぁ、ずれることはよくあるのであまり気にしてはいなかったのですが、これだけの量しかないのにこんなに続くのはやっぱりおかしいのかなって... あと生理中の生理痛や頭痛が酷くて結構薬とか飲んだりするんですが…それが原因なのでしょうか? それとも何か病気でしょうか?まだ学生なのでそういう関係で病院に行くのは怖くて…やっぱり行くべきなのでしょうか?

  • 注射をしても生理がきません

    産後10ヶ月になりますが、生理も割と早く来て毎月順調に正しく来ていて5月になってから全く生理の来る気配もなく2週間前に検査をしても妊娠はしていなく子宮も正常と言われ注射を打ち先生に「2週間経っても来なければ妊娠の可能性もあるのでまた来て下さい」といわれ今日が2週間で病院に行ってきました。その間夫婦生活も普通にしていいと言われていて避妊はしていないので、2週間の間に2回くらいしました。しかし、今日病院で尿を取って調べましたが反応はでませんでした。先生は遅くてもあと2~3日で来ると思うから、それで来なければ1週間後に前回と違う注射を打ちますと言われました。それはどんな注射ですか?なぜ生理は止まってしまったのか?母乳を今でもあげているせいか妊娠前より5kg痩せました。その影響はありますか?

  • 生理が遅れている

    私は元々生理不順でいつも月の始まりや終わりに くるんですが、今回1月の29.30日に来るはず だったのに未だに来てません。 2月に入って少し経った日に耳がおかしくて 耳鼻科に行き、注射を打ってもらい 薬を1週間ぐらい服用してました。 生理が遅れてくるのは分かってましたが こんなに遅れるものなのでしょうか?

  • 生理を起こす注射を受けたのですが、体調がすぐれません

    23日に月経不順で産婦人科を受診し、今回は60日以上生理が来ていないので医師から『注射をして生理を起こしましょう』と言われました。 以前排卵障害で通院していましたが、この注射を打つのは初めてです。 お尻に二本打ちました。 注射をしてから頭がボーっとして、ふらついたり息切れがしたりします。身体もひどく重くて、立ち上がれないくらい強い倦怠感に襲われることもあります。注射した箇所がズキンと痛むこともあります。 これは注射による作用なのでしょうか?経験したことがないほどの症状なので不安です。 夫も心配しているようで、あまりにきついようだったらすぐに医者に行った方がいいのではといいますが、(注射を)打ってしまったものをどうこうというわけにはいかないと思うので堪えています。ちょうど週末に入ってしまいましたし・・・ この症状が注射によるものならば、少しでも楽になるようなお薬(漢方など)や方法はないものでしょうか?この症状は生理が来ればおさまるのでしょうか? ちなみに生理が来そうな気配はいまのところ感じていません(泣) 初めてのことでわからないことばかりです。経験者の方、何かご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • 生理を起こす注射

    生理を起こすためのホルモン注射の副作用について 生理不順でレディースクリニックへ来院し無排卵生理ということがわかり、 まずは生理を起こすためのホルモン注射を打ってきました。その後10日~2週間ほどで、生理がくるので、生理5日目からクロミッドという排卵誘発剤をのんで排卵を促します。 とのことでした。 本日打った生理を起こすホルモン注射というのはなんという注射なのでしょうか。 また、ピルを飲んで、急激に体重が増えた事があるのですが、このホルモン注射もむくんだり体重が増えるという副作用はありますか? ちなみに、筋肉注射ということでおしりに打ちました。

  • 生理来ない。妊娠の可能性あり?

    去年秋頃から、2人目を希望しています。ですが、元々生理不順なのもあってかなかなか授からず、産婦人科を受診。多嚢胞性卵巣であること、もう片方は腫れて出血しているとのことでしたが、経過 観察でその後も度々受診していました。 先週の土曜日に受診した際、排卵して生理直前。あと2日しないくらいで生理が来ると言われてきました。しかし、それから6日経っても来る気配がありません。体温も高温。心当たりがある日からもうすぐ3週間です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?生理直前と言われていて妊娠するということもあるのでしょうか? ちなみに、先週受診した際妊娠検査を受けましたが陰性でした。それから今回はないんだと諦めていましたが、生理がなかなか来ないのでまた少し期待してしまっています。 今朝も検査してみましたが、陰性でした。 ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう