• 締切済み

妊娠?風邪?

こんにちは。二人目希望です。1/20~25まで生理があり2/2・4・10としました。基礎体温は今月9日からつけ始めたのでちょっとわからないんですが今の所高温です。妊娠初期は風邪の症状に似ていると聞いたんですが昼間の体温が36.9~37.0と微熱が4日程続いて体がダルイです。そのうちの1日だけ38.0まで熱が出ました。子供がインフルエンザにかかっていたのでそれが原因かわかりませんが妊娠の可能性はありますか?検査薬使うのはまだ早いですよね? もし妊娠していた場合38.0の熱は赤ちゃんに影響しますか?あと子供のインフルエンザはどうですか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#23125
noname#23125
回答No.1

こんばんわ。私はkha1024 さんと同じくらいに(19日)生理があり、今日検査薬をしたら、少し薄めですが陽性反応でましたよぉ★あくまでも個人差があると思いますが・・・妊娠されてるといいですね(^。^)

kha1024
質問者

お礼

おめでとうございます。お返事遅くなりスミマセン。 私ももしかしてと思い陽性反応がでたらお返事しようと思ってたんですが今朝生理がきました。また次回がんばります!

関連するQ&A

  • 風邪薬を飲んだら基礎体温は??

    妊娠を希望している者ですが・・・ この4日程、風邪気味で・・・微熱や喉の痛みなどの風邪の症状が出始めました。 出掛けなければいけない用事などもありまして、昼間や夜、寝る前に 熱を下げる薬(バファリン)を飲みました。 朝、起きると微熱は下がってる感じでスッキリですが 基礎体温も下がってきています。 そろそろ、生理の始まる時期なので生理かとも思うのですが 通常、もし、妊娠していたとして熱さましの薬などを服用しても 基礎体温は下がらないで高温期に位置しているものですか?? 教えて下さい。 お願いします。

  • 熱が・・でももし妊娠していたらと思うと風邪薬が飲めません。。

    前回の生理日6/12からいまだにまだ生理がなく、 今までずっと毎月きちんと生理がきていたので、妊娠したのかしら!?と思いましたが、 ずっと低体温ですし、思わず妊娠検査薬を試してしまいましたが反応なし。 ホルモンが乱れて排卵が遅れているのだろうということで様子をみてきました。(前回そのことで質問させていただいております) 昨日になって、基礎体温が36.6(それまでは35.8~36.2)になり、 「おっ・・やっと高温期になったか!?」と安心したのですが・・・ 今朝の基礎体温を計ったら37.5。高温期にしては高すぎるし、 体もだるく、鼻水がでて頭痛もするので、あぁ風邪か・・とガッカリしました。 けど、7/18・19と2日間、基礎体温が35.8と最も低かったので、もしかしたら排卵はしているかもしれません。 だとすると妊娠している可能性もないとはいえません。(妊娠を希望していて、ここのところ避妊はしていないので) 風邪薬って、妊娠初期に飲むと胎児に悪影響を与えると聞いた事があるので、怖くて飲んでません・・ でももし放置して風邪が悪化したらそれも悪影響が・・・? 症状は微熱程度で病院にいくほどではないですし、どうするのが一番いいのでしょうか。。 ご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 風邪?それとも妊娠?

    風邪なのか、妊娠なのかわからず困っています。 症状としては、胃痛、腹痛、頭痛があり、ボーっとする感じです。 朝晩の体温は、微熱。日中は、平熱です。 3日に結婚式をし、8-10日まで新婚旅行に出掛けた為、疲れが出たのかなと思っているのですが、妊娠でも胃痛や頭痛があるという話を聞き、もしかしたら妊娠なのかと思い、薬を飲まずに過ごしています。しかし、今の風邪は胃腸にくるという話も聞きました。 基礎体温は、今月の3日から上がり、13日からは37度代をキープしています。今まで、高温期でも37度代まで上がった事はありませんでした。 又、2日と5日に仲良くしました。 あと2日程で予定日ですが、やはりそれまで待って、確認をしてから、薬を飲んだ方がいいのかなと考えています。しかし、来なかった場合は、妊娠検査薬も一週間程待たなければならないようなので、更に一週間、胃痛を耐えなくてはならないのかと心配です。 ただの風邪なら…早く治してしまいたいですし。 どうする事が一番よいのかアドバイスを頂けると助かります。

  • 妊娠?想像妊娠?風邪?

    お世話になります。 いま現在妊娠を希望しており、3月31日と4月3日に子作りしました。 ちなみに、先月の月経は3月20日、周期は28から31日の間でまれに38日です。 基礎体温法・排卵日検査薬は使用していません。 ただし、4日から体温を測りだしたところ高温期にはすでに入っている様子で現在も微熱状態が続いています。 しかし、2~3日前からいらいらする、胸が張る、微熱で頭がぼぉっとする、すっぱいものが食べたくなる吐き気がする、お腹が張った感じがする等からだに変化が現れ、妊娠か風邪・疲労かはたまた思い込みなのかとても不安です。初期症状はこんなに早くでないでしょうから、やっぱり思い込みなんでしょうか?妊娠されたことのある方は、どのくらいから、どんな初期症状がでましたか?初心者の私に宜しければ教えてください。

  • 妊娠?風邪??

    昨日から少し寒気があり、今日は喉が痛く何だか微熱がありダルイ感じなのです。 風邪でしょうか??着床時期だと思うのですがただの風邪でしょうか? ・12月15日にAIHを初めてしました。 ・高温期8日目で、夕方体温を測ったら36.6度(平熱は36.0度)でした。 ◎先週土曜日、友人たランチの際友人が風邪ぎみだった。(パスタ等を食い箸で一緒に食べた)

  • 妊娠初期の熱

    こんばんは。 妊娠4週と6日です。基礎体温をつけていますが、ここ5日、高温期よりも2度くらい高い体温がつづいてます。(高温期・・・36.7~9あたり) 昼間や夜になると37.3ぐらいになります。体が熱くてしょうがありません。かと言って薬は飲めませんし・・・。氷まくらなどで対処はしてます・・・。 産婦人科の先生は「あー、熱でてるね~」で終わりました。 妊娠初期は、熱が出るもんですか?また、出るとしたら、どのくらい続くのでしょうか?

  • 妊娠の可能性。風邪薬はやめておいたほうがいい?

    こんばんは。妊娠の可能性について相談させてください。 こんなところで質問していてもしょうがないのは分かっているのですが・・・ 心優しい経験者の方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いします>< 排卵日から4日後(今から三日前です)の性交(避妊なし)で妊娠する可能性はどれくらいでしょうか?? 基礎体温表をつけておりますが、今の高温期ですといつも36.8度くらいなのが、今朝は37.04度ありました。 妊娠していたら嬉しいし、していなくてもガッカリもしないので、 いわゆる「妊娠希望」の方がよくしていらっしゃる妊娠診断?とは違い、 問題は今風邪気味だということなんです・・・。 ずっと鼻かぜが続いており、鼻の量もだいぶ少なくなってきたので、治ってきたな~と思っていたところへ来ての、この微熱。 一人で住む(旦那は仕事で家を空けています)私に、母親が風邪薬を買って持ってきてくれたのですが、 ふと、「万が一妊娠でもしていたら、飲まないほうがいいな・・・」と頭をよぎり・・・。 排卵日から4日後ということで可能性としては低いとは思うのですが、 やっぱり何ともいえないですよね。 風邪気味だったので微熱が出てもおかしくはないのですが、 2週間以上、熱の出ない「鼻かぜ」が続いていて、鼻も大分少なくなったのに、 突然の微熱だったので、ちょっと驚いています。 妊娠していたとして、微熱という症状もあるのでしょうか・・・? 皆さんなら、風邪薬は念のためやめておかれますか? 母親にも恥ずかしさもあり聞けず、旦那とはすぐに連絡がつかないので、一人で悶々としてしまい、 こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いいたします><

  • 妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか。

    10月1日に性交をしたのですが、その日の夜に生理がきました。(もちろん避妊をしました。)普通にいつもどおりの生理でしたが、生理が終わる頃からすごい眠気があったり熱っぽかったりしました。風邪かなと思いながらも、妊娠だったらと不安になります。妊娠している可能性はあるのでしょうか?妊娠したらすぐに基礎体温は高温になるのでしょうか?

  • これって妊娠してるのかな?

    こんにちは。妊娠のことなんですがこのまえ12月24日に初めて避妊無でしました。早く子どもが欲しいです。その時はHPなどで調べたら排卵日だったので1回しかしませんでした。基礎体温はつけていないんですがずっと高温期が続いています。今は風邪も一緒にひいてしまい、そのために高温期が続いているのかなとも思ってしまいます。今月の生理の予定は12日なんですが今日1週間も早く少し出血していました。いつも遅れたり早くなったりしないので悩んでいます。本などには妊娠初期に現れる月経様出血というものなどあると書いてありましたがどうなのでしょうか?本当になやんでいるのでお願いします。

  • 妊娠初期の風邪と高熱

    こんにちは。 現在妊娠していますが、初期です。 今日か明日、生理予定日なんですけど、昨日検査したら陽性とでました。 昨日の夜中から咳が出始めて、今日の朝基礎体温を計ったら39。92℃でした。 周期から言うと、まだ4週と1日程度の初期なんですが、 赤ちゃんに風邪や、熱の影響はないのでしょうか? 以前から妊娠を望んだいたため、薬は飲んでいませんが 咳が辛いため、胸に塗る「ヴィックスヴェポラップ」を昨日の夜2回塗ってしまいました。 せっかく妊娠できたのに、こんな初期に高熱になったのでとても不安です。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう