• 締切済み

これって贅沢ですか?

私は新宿区内に2DKのマンションに住んでいます。家賃は¥87000と破格の金額です。なので当分ここに落ち着こうと思って入居したのですが・・・・・引越しをしようかどうしようか迷っています。 というのも、まず大家さんのおじいさんがかなりの頑固者で、とにかく口うるさいです。とはいえ滅多に会わないし、と思っていたのですが、古い物件なのでメンテナンスを頻繁に行うのでそのたびに長時間顔を合わせることになります。 古い物件、というのもネックで、換気扇が動かない、下水が詰まる、ガスの元栓が固まっている、等々1年半の間にボロボロ出てきました。 立地・広さ・家賃は申し分ないしこれ以上は望めないだろうと思うのですが、上記の理由で引越しを考える私は贅沢でしょうか? (長くなってしまってスミマセン)

みんなの回答

• ruru-po2
回答No.2

家に何を求めるかにもよってきますよね。 1行目を見たときはオオッ!て思ったのですが、 ・メンテナンスを頻繁に行う ・古い物件 ・換気扇が動かない ・下水が詰まる・・・ この時点でアウト!です。個人的には。 私も広さを求めますが、古い物件って結局修理やらなんやらで手間ばっかりかかるのでパスです。 借りるならやっぱり築10年未満が最低ラインですね~。

回答No.1

なんで贅沢なのかわかりません。逆に今ってかなり質素ですよね? 住む人数にもよりますが、2DKじゃ私は狭いと思いますよ。1人ならいいかな。 でも、換気扇が動かないのは絶対に嫌です。火を使うとにおいも出るし煙い感じがするし。 魅力は立地だけですね。私なら即引越しです。