OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

設定していないネットワークパスワードを求められて開けない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122164
  • 閲覧数461
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (45/105)

いつもお世話になっていますm(__)m

WindowsMeから同じワークグループ内のWindows2000を見ようとすると、ネットワークパスワードを求められます。
一度ログオフして(Me側)ユーザーをAdministratorでパスワードも適当なものを入力してログインしてみましたがダメでした。
Windows2000側からは、共有フォルダを開こうとすると、同様の現症が発生します(フォルダ迄は見えます)。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

参考URLを見ていただくとすぐに解ると思います。 このサイトはお気に入りに入れておくと何かと役に立ちますよ~! ...続きを読む
参考URLを見ていただくとすぐに解ると思います。
このサイトはお気に入りに入れておくと何かと役に立ちますよ~!
補足コメント
mazuchk

お礼率 42% (45/105)

なんか興味深いHPですね!!
思わず、お気に入りに入れ、更にページ毎ダウンロードしてしまいました(^^ゞ

ただ、あそこに出ていたのは、ネットワークパスワードが設定されている場合ですよね?
私の場合は、設定していないにもかかわらず、パスワードを求められてしまってるんです。
・・・それとも設定していないつもりで、どこかで設定されているのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-22 01:40:59

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

Windows2000のほうに、Meで使用しているユーザー名・パスワードを登録してみてもだめなのでしょうか? Win2000はNT系なので、セキュリティ関連が厳しいようです。 Win2000のほうにアカウントを作成したら大丈夫じゃないでしょうか?
Windows2000のほうに、Meで使用しているユーザー名・パスワードを登録してみてもだめなのでしょうか?

Win2000はNT系なので、セキュリティ関連が厳しいようです。
Win2000のほうにアカウントを作成したら大丈夫じゃないでしょうか?
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

え~と、それでは、セキュリティが甘くなるのを承知の上ででしたら… >WindowsMeから同じワークグループ内のWindows2000を見ようとすると、ネットワークパスワードを求められます。 ○先ほどのURLに、「家庭使用などで…チェックを解除してください。」と書いてありますのでそれを実行してみてください。 >Windows2000側からは、共有フォルダを開こうとすると、同様の現症が発生しま ...続きを読む
え~と、それでは、セキュリティが甘くなるのを承知の上ででしたら…

>WindowsMeから同じワークグループ内のWindows2000を見ようとすると、ネットワークパスワードを求められます。
○先ほどのURLに、「家庭使用などで…チェックを解除してください。」と書いてありますのでそれを実行してみてください。

>Windows2000側からは、共有フォルダを開こうとすると、同様の現症が発生します(フォルダ迄は見えます)。
○同様に「Windows 2000 コンピュータにはアクセスでき…日本語の共有名も問題を起こすことがあります。」これに該当していませんか?

なお、参考URLは先ほどのサイトのトップです。ここから色々検索できます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ