• 締切済み

メールアドレス

最近迷惑メールが起きています。 なのでメアドを変更したいと思います だれか考えてくれる方はいませんでしょうか? できればかっこいいのでお願いします

• Forth
  • お礼率0% (0/21)

みんなの回答

• ms_argent
回答No.5

私はラテン語にしています。 日本人ならほとんどの人がなじみがないので、 迷惑メールはまったくと言っていいほどに来ません。 ただし、自分からオープンにしてしまえばそれまでですけど。 (懸賞に応募したり、BBSなどに書き込んだり) 単語や文章が思い浮かばないようなら 好きな動物などの学名をつけてみてはいかがでしょう。 「好きな動物名」「学名」をキーワードにすれば 検索サイトで簡単に調べられると思いますよ。

回答No.4

こんばんは。 単語よりも「文章」にして長めのアドレスにした方が迷惑メール防止にも効果がありますし、「○○さんらしい言葉ですよね」と他の人からも頷いてもらえてちょこっと幸せです。 私は自分の名前と好きな言葉(慣用句)を組み合わせたアドレスにしています。座右の銘とか目標(あと○キロ痩せたい、等)をローマ字にしてみてはいかがでしょうか。

回答No.3

私の知人がメールアドレスを変えるときに 自分の名前を一文字ずつ英単語に変えてアドレスにしてました。 オリジナリティあって、長くなるのであまり迷惑メールも来ないみたいですよ。 例えば「田中花子」だったら rice field-inside-flower-child@・・・ みたいな。 まぁ、格好いいかどうかは当人の名前によりけりですが。 ちょっと面白かったので紹介してみました。

回答No.2

どういうのが好きですか? 私は好きな歌手とか、曲名とかつかいますが

• lesson
回答No.1

>できればかっこいいので いやだから、そういうメルアドだと余計に迷惑メール増えまくるだけですってば。 単純に人の名前にありそうなものや、単語になっているようなものは真っ先に業者が手当たり次第に送りつけますので、少しでも迷惑メール減らしたければこういうのは避けましょう。 そもそもかっこいいアドレスはもうどこのでもとっくに埋まってますし。