• ベストアンサー

PCのメールアドレスの変更ができない!

最近迷惑メールが増えたのでメアドを変更しようとしたのですがうまくいきません。どうしたら良いのでしょうか?詳細は↓です。 迷惑メールがひどかったので、友達にメアドの変更の仕方を聞くと、「plalaのサイトで変更できるよ。」と言われたので、早速サイトへ行って出てくる指示に従ってメアドを変更し、メールソフトの設定も済ませました。(ソフトはwindowsメールです。) そこまではよかったのですが、確認のため携帯からメールを送ってみると「このメールアドレスは存在しません」と言うメールが携帯に帰ってきました。また、windowsメールを開くと 「要求されたタスクの処理中にエラーが発生しました。」と出てきて詳細を見てみても、 「ホスト`***.mailplala.or.jp`が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント:`***.mailplala.or.jp′ サーバー;`***.mailplala.or.jp プロトコル:POP3 ポート:110 セキュリティ(SSL):なし ソケットエラー:11001 エラー番号:0X800CCCOD」と出てきます。 初心者なのでどうしたらよいのか分かりません。どなたか解決方法が分かる方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.2

Addressを変更するときは、今契約しアドレスをもらっているプロバイダーに依頼して、別にAddressを取得し、そのAddressに変更します。なぜPlalaなのかわかりませんが、新たにPlalaに変えるときは、Plalaのメールソフトを立ち上げ、Plalaのアドレスで設定し接続します。Windows Liveのアカウントが未設定です。

gray-85
質問者

お礼

プロバイダーに依頼してアドレスをもらうんですね。Windows Liveのアカウントが未設定ですか。携帯のアド変のように簡単にはにかないんですね・・・。 それでは、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

少なくともメールアドレスが有効になっていない様に思います。 ぷららのサポートへ確認すべきでしょう。

gray-85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有効になっていませんか・・・。早速確認しようとおもいます。