• ベストアンサー

MDに入る『キュルッ』という音

MDに録音した曲を聞くとき、 いつもなぜかキュルッという音が小さく入っています。 曲の途中で止めたり、早送りや巻き戻しをするとなるものなのでしょうか? それから、もう1つ質問させてもらいたいのですが MDを編集して、いらない曲を捨てる時、 1曲目の曲が消えている時があります・・・ (私の消したい曲は一曲目ではありません) この原因がわかる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-inty
回答No.2

すいません、原因じゃないんですが…。 私も以前なってました「キュル」って。 以前使っていたコンポ(Panasonic)で、ラジオを録音すると、入ってました。 CD録音した時はちゃんと入ってないんですが。 今はコンポを買い換えて(SHARP)、ラジオを録音してますが、音は入らなくなりました。 参考になれば。。

--kurumi--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• uokiza
回答No.3

キュルッという音に対しての回答はantmanさんと同意見です。 おそらく中のディスクが回転する際の音がイヤホンと関係なく聞こえてきているのを再生音と聞き違えてしまっているのでしょう。 曲の削除に対しての質問についてですが・・・。 こればかりは実際に見ていないと確実な答えを出すことができませんが、おそらく削除したい曲を選択する前にDelateを押してしまっているのではないでしょうか? それ以外の原因である場合はもはやメーカーさんに修理を依頼するほかないと思います。

--kurumi--
質問者

お礼

noname#155412
noname#155412
回答No.1

再生される音声から聞こえるのでしょうか? 再生機の本体から聞こえるのであれば、中でディスクが回転するときの音だと思います。MDを入れた時や、途中で止めたときなど、鳴ってしまうのが普通だと思います。

--kurumi--
質問者

お礼