• 締切済み

シガーソケットでのアロマの種類(ダイハツ・タント・ラテ)

ラテで知ったアロマヒーリングをタント購入の際につけてもらったのですが、アロマの種類が少ないし好きな香りがないんです。 そこで質問なのですが市販のアロマオイルを使うことは可能なのでしょうか?シガーソケットで使える特殊なアロマなのでしょうか? ダイハツに問い合わせても返事はないし販売店の人も詳しくないし・・・ どなたか使っておられる方教えてください!

みんなの回答

回答No.2

私も使用しています。 しかし、専用のエッセンシャルオイルが天然100%かどうかの確認ができなかった(ダイハツさんごめんなさい)ので、ほかのエッセンシャルオイルを使用しています。 狭い個室となる車内でのアロマ使用だったら、最大でも2~3滴が限度ですから、あの中のカートリッジシートがあのくらい(←ご存知と思われます)なので、十分と思います。 ただ、オイルですので揮発しきれないので、香りが薄くなったからといって同じカートリッジシートに追加するのは機械によくないです。 交換用のカートリッジシートを購入しておいて、常に新しいシートにアロマをつける、ということをしたほうが、健康のためでもあります。←天然のアロマは無添加ですので酸化もするんで~。 ということで、市販のアロマも使用可能です。

noname#10873
noname#10873
回答No.1

この製品は“エアアロマ社”の製品です。なのでエアアロマ社のディフューザー用のアロマなら問題無いですよ。 エアアロマで検索すれば結構Hitします。(^^;

関連するQ&A

  • ダイハツ エッセ エコのシガーソケット

    ダイハツのエッセ エコを中古で購入予定ですが、この車にシガーソケットは付いていますか。室内写真みたら見当たらなかったので。教えてください。

  • スズキパレットはシガーソケットが使えなくなるの?

    平成21年式のスズキのパレットを新古車で購入し、現在4年目です。 最近、今までつかえていたのに、シガーソケットで携帯を充電しようと充電器を差し込んだところ、純正ではないオーディオが使えなくなり、さらに充電器も使えなくなりました。 1度目、販売店に車を持っていくと「ヒューズが切れていたので交換しました。」とだけ言われました。その際は原因を言われなかったので、再び充電器を指すと同じ現象に。 2度目、同じ販売店に持っていくと同じく「ヒューズが切れていました。」とのこと。原因を聞くと「もう4年になるので、シガーソケットは使えません。充電器は指さないでください。」と言われました。 超がつくほど車音痴なのですが、どうしてもシガーソケットで充電ができないととても不自由です。今までの車ではそういうことがなかったのですが、シガーソケットを使用することはあきらめるしかないのでしょうか? それとも、販売店で修理ができないこと自体おかしいのでしょうか? わかる方ご返答お願いします。

  • アロマデフューザーの種類

    アロマオイルをつかって、デフューザーで香りを楽しむ際に、 ガラスの器具で超音波で香りを飛ばすのと、 ミニ加湿器みたいに、蒸気+超音波で香りを飛ばすのと、 どっちがいいですか。 使っている方おしえてください。

  • ダイハツ ホイールキャップ タント

    写真のホイールキャップはダイハツの数種類の車に標準装着されていますが、このホイールキャップをタントからムーヴ、ムーヴからムーヴラテ、ムーヴラテからタントというように同じ13インチでも違うダイハツの車に取り付けてもぴったりはまりますか?というのは軽自動車用のインチが同じ社外品のホイールキャップを購入してもきつくてはまらないものがあるという話を耳にする事がありましたからです。

  • 自動車のシガーソケットについて

    こんばんは。 先日、棒メーカーのレーダー探知機を購入したところシガーソケットから電源を取り出すタイプでした。 レーダー探知機を毎回使用する為、シガーソケットからじゃなくアクセサリーから電源を取り出したいのです。 そこで皆さんに聞きたいのですが (1)レーダー探知機のソケット側に『1A250V』とありそのまま使用したいのですが、市販のヒューズケースで対応できますでしょうか? (2)対応できない場合、他にどのような方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • シガーソケットからとるブースターケーブルについて

    シガーソケットからとるブースターケーブルについてなんですが、自分の車のシガーソケットと相手の車のシガーソケットにつないでバッテリー上がりの時にいちいちボンネットを開けなくてセルをかける用品です。商品名 「イージーブースター」?? 以前、ホームセンターやカー用品店でちらほら見かけたのですが、最近全く見かけなくなって、どこを探しても売ってません、ECショップも在庫なし、ネットではオークションでは出品されてるみたいですが、発売中止?なったのでしょうか?それとも、シガーソケットからシガーソケットだとヒューズが飛んで替えヒューズが無くて余計事を悪くしたり、充電にものすごく時間がかかったりなどで全然使い物にならない?商品化されてるからそんなことは無いと思うのですが、もし、そういう理由で販売店が置かなくなったなら購入を考えてるのですがやめておこうと思います。問題なく使えるなら、助けてもらう相手にボンネット開けてもらわなくてもいいので、使い勝手が良く便利だと思うのですが。 扱ってた販売店の方や事情をお知りの方いましたら教えてください。

  • マジェスティCにシガーソケット取り付けについて。

    マジェスティCにシガーソケットを取り付けたいと思ってます。マジェスティCには元々グリップヒーター用のカプラーがついていますが、そのカプラーにつないでシガーソケットを使用する場合、シガーソケットに元々付いているヒューズを切って繋いで使用することはできますか? というのは、私の購入したシガーソケットには元々管ヒューズが付いていましたが、プラスマイナスを間違えて取り付けてしまい切れてしまいました。そのヒューズは私の家の近所ではあまり市販されていないようで、オークションやアマゾンから取り寄せるしかなさそうです。 もしマジェスティに元々付いてるグリップヒーター用のカプラーも、ヒューズを通っているならシガーソケットのヒューズは必要ないような気がするのですがどうなんでしょう?

  • アロマオイルの種類の違い

    こんにちは。 最近、アロマを始めようかと思っています。 アメリカの会社、オールナチュラルボタニカル製の「レイニームスク」のアロマオイルを購入したいのですが、2種類あって迷っています。 フレグランスオイルと、アコードアロマオイルの違いはなんでしょうか?(画像参照下さい。) 精油(エッセンシャルオイル)では確実にないことはわかるのですが、この2つの違いがわからなくて困っています。 お詳しい方、教えてください。m(_ _)m

  • このたびダイハツのタントの新車を購入しようとしています。

    このたびダイハツのタントの新車を購入しようとしています。 グレードはXリミテッドのホワイトパールです。 恥ずかしながら私は軽の新車を購入したことがないので皆さんに質問させていただきます。 内容は値引きです。車両本体からどれくらい値引きしてもらえるのでしょうか?参考にしたいのでよろしくお願いします。 購入経験談や、販売店舗で違うとは思いますが営業さんの意見があると嬉しいです。値引きって最大どれくらいなんだろう…

  • アロマの香りに飽きてしまった・・・

    アロマオイルの香りはいろいろな種類がありますよね? でもだいたい種類が限られていますよね? 今までに10種類以上のオーソドックスな香りは試しました。 しかし、時とともに全部飽きてしまいました・・・ オーソドックスな香り(ラベンダー、カモミル、レモングラス、ジュニパー、イランイラン、他)じゃないアロマオイルってないんですかね? たとえば、市販の香料(シトラスの香り、すずらんの香り)などは、アロマオイルにはない香りですよね? どうしてでしょうか? どうにかして、アロマポットで他の香りも楽しんでみたいと思っているのですが、どうすればいいのでしょうか?