• 締切済み

シガーソケットでのアロマの種類(ダイハツ・タント・ラテ)

ラテで知ったアロマヒーリングをタント購入の際につけてもらったのですが、アロマの種類が少ないし好きな香りがないんです。 そこで質問なのですが市販のアロマオイルを使うことは可能なのでしょうか?シガーソケットで使える特殊なアロマなのでしょうか? ダイハツに問い合わせても返事はないし販売店の人も詳しくないし・・・ どなたか使っておられる方教えてください!

みんなの回答

回答No.2

私も使用しています。 しかし、専用のエッセンシャルオイルが天然100%かどうかの確認ができなかった(ダイハツさんごめんなさい)ので、ほかのエッセンシャルオイルを使用しています。 狭い個室となる車内でのアロマ使用だったら、最大でも2~3滴が限度ですから、あの中のカートリッジシートがあのくらい(←ご存知と思われます)なので、十分と思います。 ただ、オイルですので揮発しきれないので、香りが薄くなったからといって同じカートリッジシートに追加するのは機械によくないです。 交換用のカートリッジシートを購入しておいて、常に新しいシートにアロマをつける、ということをしたほうが、健康のためでもあります。←天然のアロマは無添加ですので酸化もするんで~。 ということで、市販のアロマも使用可能です。

noname#10873
noname#10873
回答No.1

この製品は“エアアロマ社”の製品です。なのでエアアロマ社のディフューザー用のアロマなら問題無いですよ。 エアアロマで検索すれば結構Hitします。(^^;