• ベストアンサー

妊娠

僕は大学2回・・・4月には3回になるのですが・・ 僕には1年8ヶ月付き合ってる彼女がいます・・・彼女は仕事していますしかし昨日彼女に妊娠したと言われ・・病院にいき検査したところまだ子供の形にはなっていないがと言われ、もしかしたら生理みたいに血がでて子供ができないかもしれない・・でも妊娠は妊娠!と言われ僕は産むようにしたらよいのか・・・おろせと言えばいいのか・・・僕一人では決めれない!!しかも学生・・・しかし彼女は産みたいと・・・殺したくないと・・・それを考えれば・・・産むべきなのかと・・・悩んでて・・・参考に教えてください!!産めばどのくらいの費用がいるのかも教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku-chan
回答No.1

まず、あなたは彼女の妊娠を喜べない状態なのでしょうか? でしたら今言っても遅いかもしれませんが、できるようなことをするべきではなかったと思います。 避妊するとか。大学生なら外に出せば大丈夫ーなんて思っているはずないですよね? お産にかかる費用は分娩費用だけでしたら30万~50万くらいです。 ですが、それまでに毎月の検診や検査があります。 健康保険の適用外ですので、全て自費ですし、8ヶ月までは4週間に1度 5000円くらい。8ヶ月からは2週間に1度。臨月には毎週の検診です。 それ以外にも検査があります。2万円くらい。 彼女のおなかにいる子はあなたの子供ということを考えてくださいね。 私の先輩で、相談者さんと同じように大学在学中に彼女が妊娠された方がいます。 彼はすぐに大学を退学し、就職しました。 大変だったと思いますが、今では2児のいいパパです。 中絶のことなんて考えなかったと言っていましたよ。 彼女のことを大切に思うならば、中絶のことを安易に考えないでくださいね。 おなかの赤ちゃんは、1人の人間として生きているんですから。

その他の回答 (3)

回答No.4

費用が 幾らかかるとか、一人で決めれないとか言っている場合でしょうか? 命ですよ。

• FUZAI
回答No.3

「僕ひとりでは決められない」・・・・・・ では、私が堕胎した方がいいと勧めたらそのように彼女さんにも勧めるのですか。 他の方が誕生させてあげてくださいと言えばそうするのですか。 どうやってひとり以外で決めるのですか。 多数決ですか。 直感ですか。 彼女さんのおなかの中には、あなたがきちんと避妊をせずに安易な考えで快楽ばかり追求したセックスをした結果、あなたと同じ「人間」が成長し始めたのです。生き始めたのです。 悩んでいるうちにその赤ちゃんもどんどん成長するのです。そして彼女のストレスも日に日に大きくなります。 ひとりで決められない?そんなこと言って見ず知らずの人にネットで相談する前に自分できっちり今の状況、将来のことなど考えて答えを出すべきだと思います。 困るくらいなら避妊してください。 私はもちろん、彼女さんの望むようにしてあげて欲しいです。 万が一産ませてあげられないなら早く決断してください。赤ちゃんが成長するにつれ、皮膚感覚が発達してきます。堕胎手術の際、お腹の赤ちゃんは医者が掻き回す器具から逃れようと必死で身体をよじるなどして逃げ回ると聞いたことがあります。 これを聞いてもまだ赤ちゃんを殺そうと思いますか? 苦しむのは女性ばかり・・

参考URL:
http://www.dear-mom.net/t.3m.htm
  • Kana2005
回答No.2

結婚5年目、24歳子供2人の母親です。。   失礼かと思いますが、あなた自身が決めるべきことです。 避妊をしなければ、赤ちゃんができてしまうコトくらい学生さんでもご存知ですよね??  彼女は”産みたい・殺したくない”と意思表示してますが、  あなたの本音はどうなのですか?? 少しでも迷いがあるのなら、無責任に親になるなんて思わないで下さい。  家庭を築くこと・子供を育てていくことは決して安易なことではありません。  もし今回諦めることになるのなら、今回のこと・彼女の負った傷を忘れないで下さい。 男性は簡単に”堕ろす”と言いますが傷を負うのは女性です。  膣の中に器具を挿入し、まだちいさい赤ちゃんをかきだすのです。   世界中には赤ちゃんが欲しくてもできなくて何年も苦しんでいる方たちがたくさんいます。  命というものはみんな平等でなければいけません。 私たちには意志がありますが、赤ちゃんにはないのです。  だからこそもっとその命を大事に考えてあげてください。