• ベストアンサー

妊娠

僕は大学2回・・・4月には3回になるのですが・・ 僕には1年8ヶ月付き合ってる彼女がいます・・・彼女は仕事していますしかし昨日彼女に妊娠したと言われ・・病院にいき検査したところまだ子供の形にはなっていないがと言われ、もしかしたら生理みたいに血がでて子供ができないかもしれない・・でも妊娠は妊娠!と言われ僕は産むようにしたらよいのか・・・おろせと言えばいいのか・・・僕一人では決めれない!!しかも学生・・・しかし彼女は産みたいと・・・殺したくないと・・・それを考えれば・・・産むべきなのかと・・・悩んでて・・・参考に教えてください!!産めばどのくらいの費用がいるのかも教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuku-chan
  • ベストアンサー率35% (87/244)
回答No.1

まず、あなたは彼女の妊娠を喜べない状態なのでしょうか? でしたら今言っても遅いかもしれませんが、できるようなことをするべきではなかったと思います。 避妊するとか。大学生なら外に出せば大丈夫ーなんて思っているはずないですよね? お産にかかる費用は分娩費用だけでしたら30万~50万くらいです。 ですが、それまでに毎月の検診や検査があります。 健康保険の適用外ですので、全て自費ですし、8ヶ月までは4週間に1度 5000円くらい。8ヶ月からは2週間に1度。臨月には毎週の検診です。 それ以外にも検査があります。2万円くらい。 彼女のおなかにいる子はあなたの子供ということを考えてくださいね。 私の先輩で、相談者さんと同じように大学在学中に彼女が妊娠された方がいます。 彼はすぐに大学を退学し、就職しました。 大変だったと思いますが、今では2児のいいパパです。 中絶のことなんて考えなかったと言っていましたよ。 彼女のことを大切に思うならば、中絶のことを安易に考えないでくださいね。 おなかの赤ちゃんは、1人の人間として生きているんですから。

その他の回答 (3)

回答No.4

費用が 幾らかかるとか、一人で決めれないとか言っている場合でしょうか? 命ですよ。

  • FUZAI
  • ベストアンサー率23% (62/263)
回答No.3

「僕ひとりでは決められない」・・・・・・ では、私が堕胎した方がいいと勧めたらそのように彼女さんにも勧めるのですか。 他の方が誕生させてあげてくださいと言えばそうするのですか。 どうやってひとり以外で決めるのですか。 多数決ですか。 直感ですか。 彼女さんのおなかの中には、あなたがきちんと避妊をせずに安易な考えで快楽ばかり追求したセックスをした結果、あなたと同じ「人間」が成長し始めたのです。生き始めたのです。 悩んでいるうちにその赤ちゃんもどんどん成長するのです。そして彼女のストレスも日に日に大きくなります。 ひとりで決められない?そんなこと言って見ず知らずの人にネットで相談する前に自分できっちり今の状況、将来のことなど考えて答えを出すべきだと思います。 困るくらいなら避妊してください。 私はもちろん、彼女さんの望むようにしてあげて欲しいです。 万が一産ませてあげられないなら早く決断してください。赤ちゃんが成長するにつれ、皮膚感覚が発達してきます。堕胎手術の際、お腹の赤ちゃんは医者が掻き回す器具から逃れようと必死で身体をよじるなどして逃げ回ると聞いたことがあります。 これを聞いてもまだ赤ちゃんを殺そうと思いますか? 苦しむのは女性ばかり・・

参考URL:
http://www.dear-mom.net/t.3m.htm
  • Kana2005
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

結婚5年目、24歳子供2人の母親です。。   失礼かと思いますが、あなた自身が決めるべきことです。 避妊をしなければ、赤ちゃんができてしまうコトくらい学生さんでもご存知ですよね??  彼女は”産みたい・殺したくない”と意思表示してますが、  あなたの本音はどうなのですか?? 少しでも迷いがあるのなら、無責任に親になるなんて思わないで下さい。  家庭を築くこと・子供を育てていくことは決して安易なことではありません。  もし今回諦めることになるのなら、今回のこと・彼女の負った傷を忘れないで下さい。 男性は簡単に”堕ろす”と言いますが傷を負うのは女性です。  膣の中に器具を挿入し、まだちいさい赤ちゃんをかきだすのです。   世界中には赤ちゃんが欲しくてもできなくて何年も苦しんでいる方たちがたくさんいます。  命というものはみんな平等でなければいけません。 私たちには意志がありますが、赤ちゃんにはないのです。  だからこそもっとその命を大事に考えてあげてください。  

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    現在、子供が一人います。 今年5月24日に生理が再開し、6月18日に2回目の生理が来ました。 産後は生理不順になると聞きましたが、まだ3回目の生理がきません。 出産前はほとんど狂うことなく、27~28周期で生理がきました。 産後1回目から2回目は25週で生理がきましたが3回目は、 だいたい7月16日~18日ごろに次の生理がくるものだと思っていましたがまだきません。 今日で33日目です。 もちろん二人目がほしくてがんばりました。 6月27日 6月30日 7月2日 もし、排卵日が7月4~5日ごろだったとしたら、妊娠の可能性はまだありますか? 基礎体温を現在測ってません。 本日、今朝おりものに茶色の血みたいのが混ざっていたので生理がきたものだと思い、ナプキンをつけたのですが、それ以来まったく出血してません。 妊娠検査薬を昨日やりましたが真っ白でした。 排卵日が遅れてまだ生理がこないのか・・・ 妊娠していて生理がこないのか・・・ まだ検査薬は早すぎましたか?早すぎですよね・・・このまま生理がこなかったら来週妊娠検査薬をやろうと思ってますが、 妊娠の可能性があるのか疑問におもいここに書いてみました。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    私は現在2児の母親です。 上は今年3歳になる娘と7ヶ月の息子がおります。 今月生理が中々来ないため生理予定日の6日後に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。生理予定日の計算は某アプリの計算によるものです。基礎体温は計っておりません。 主人とはゴムをつけて避妊をしておりますが、先月一回だけ先だけ生で入れてすぐ出したことがあります。ただそれをいつしたか思い出せません。その一回だけしかも少しそれ以外は必ず避妊しております。 実は下の子も妊娠したのが、中に出していないのに、妊娠しており、たぶん相性がいいのか妊娠しやすい体質かと思います。 長くなりましたが、本日少量の出血がありました。生理の一日目のはずなのに、終わりぐらいの少量で色はピンクのような茶が混じってるような色です。腹痛もありません。 昨日検査薬陰性でしたので、生理が始まったのか?ぐらいだったのですが、生理?というより着床出血?の様な気がしますが、まだ少量血があるので検査薬が出来ません。 病院も月曜日からなので、ドキドキそわそわして何も手に着きません。 同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

  • 教えて下さい。妊娠した日が知りたいのですが、わかりません。宜しくお願い

    教えて下さい。妊娠した日が知りたいのですが、わかりません。宜しくお願いします。 私はもともと生理不順で2カ月無かったり、1ヶ月半で2回あったりしています。 最終月経が覚えてませんが、一度5月に生理が二カ月ほど遅れていると思っていて、 出血したので生理だと思っていましたが、何日かしてかたまりが出てきてしかも、透明のような 見たことないものも出てきて、そのあと、血の塊が出てきました。 多分流産したのでは、ないかと思いますが、妊娠検査したわけでもなかったので、 そのままほっといていました。 そしたらまたその次の月も生理が来なくて、毎日胃が痛くておかしいなと思い自分で三回ほど 検査薬を買って調べました。何回しても反応があるので遅くなったのですが、病院に行き 確認したら四カ月はいっていました。 予定日は平成23年3月16日なんです。今は、12周の6日です。 わかる人が居れば、私が妊娠した日を教えて下さい。 お願いします。

  • 妊娠、流産?後の検査

    約2ヶ月ほど生理が来ず、先週、市販のもので検査をしたところうっすら?陽性が出ました。病院に行こうと思っていたのですが、突然の腹痛(生理痛よりも酷いかも)があり、血が塊になったものが出血、2~3日ほど続きました。落ちついてからは、それまであった吐き気が収まりました。来週にでも病院に行こうと思っているのですが、検査をして、妊娠していたかどうかというのは分かるものでしょうか?それとも、何も分からないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性、お願いします。

    私はもともと生理不順で1ヶ月に2回きたりこなかったりします。そして12月27日から生理がありました。 そして1月11日、14日、15日、18日に彼氏とイチャイチャしました。私が不順で怖いって事もあり、彼のをいれるって事はイヤってことを話し合いそのような事はありませんでした。 そして彼氏は私のに指をいれたりなめたりするだけで、私も彼のを舐めたりしたりしてましたが、彼氏は1回も射精はしてないです。 でも我慢汁でも妊娠するとネットにのってあり怖いんです。 1月24日に生理みたいなさらさらした血がでてきて、でも全然でした。次の日はなんもなく、その次の日はおりものみたいな、たまに血がでてきて、28日までそれが続きました。これはいったい何の血なんですかね?今だにまだ生理らしきものはきてないと思います。何回か妊娠検査薬を試してるんですが陰性です。でも私はかなり心配性なんでそれでもなんか怖いんです。 今日で18日から3週間たつんで、妊娠検査薬を試して陰性でしたら妊娠は絶対否定できますでしょうか??さっき試すと陰性でした。 彼氏に相談しても、いってないから大丈夫と、まして彼氏のをいれてないんで大丈夫と言うんです。ただこれは遅れているだけでしょうか?長い文になり、読みにくいかと思うんですけど、、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    私はもともと生理不順で1ヶ月に2回きたりこなかったりします。そして12月27日から生理がありました。 そして1月11日、14日、15日、18日に彼氏とイチャイチャしました。私が不順で怖いって事もあり、彼のをいれるって事はイヤってことを話し合いそのような事はありませんでした。 そして彼氏は私のに指をいれたりなめたりするだけで、私も彼のを舐めたりしたりしてましたが、彼氏は1回も射精はしてないです。 でも我慢汁でも妊娠するとネットにのってあり怖いんです。 1月24日に生理みたいなさらさらした血がでてきて、でも全然でした。次の日はなんもなく、その次の日はおりものみたいな、たまに血がでてきて、28日までそれが続きました。これはいったい何の血なんですかね?今だにまだ生理らしきものはきてないと思います。何回か妊娠検査薬を試してるんですが陰性です。でも私はかなり心配性なんでそれでもなんか怖いんです。 明日で18日から3週間たつんで、明日妊娠検査薬を試して陰性でしたら妊娠は絶対否定できますでしょうか?? 彼氏に相談しても、いってないから大丈夫と、まして彼氏のをいれてないんで大丈夫と言うんです。ただこれは遅れているだけでしょうか?長い文になり、読みにくいかと思うんですけど、、よろしくお願いします。

  • 妊娠したかもしれません

    こんにちは。 18の女でフリーターです。 彼氏は20の会社員です。 結論から述べますと、妊娠してしまったかもしれません。 セックスをするときは、毎回しっかりとゴムをつけて避妊していました。 昨日が生理予定日だったのですが、薄い茶色の血がでてきました。これって着床出血じゃないかと思うんです。少し吐き気もあって、胸が張るのがいつもより早かったという症状もあります。 まだ18歳の身分で子供を育てる経済力なんても持ち合わせていません。 なので、もしものときは中絶するつもりです。簡単に言えることではないのですが…。 ですが、中絶するお金すらありません。 そこで質問です (1)ストレスなどの生理不順で薄い茶色の血は出るのでしょうか? (2)妊娠検査薬はいつ使えば良いのでしょうか? (3)母子家庭の子供なのですが、中絶する際に補助金などは出ますでしょうか? (4)中絶費用はどうしたら安くなるのでしょうか? (5)中絶後は妊娠しにくくなるのでしょうか? 文章がごちゃごちゃですみません。 本当に焦ってます。しっかりと避妊していてこんなことになるとは思ってませんでした。浅はかでした。 回答どうかお願いします

  • 妊娠しているか、していないか分からない

    専門家、経験者の方にお尋ねします。生理が42日間きておらず(今までは順調にきていました)今まで2回妊娠検査薬で検査しましたが「陰性」でもあまりにも生理がこないので心配になって産婦人科に行きました。そこの病院が思うにやぶだった(男のかなりのおじいさん先生)気もするのですが、尿での検査の結果「陰性」先生の診断の結果は「よくわからないが子宮内では妊娠してないかも」という事。ネットに書いてあるような想像妊娠や、ストレスの影響については話されず、病気などではないのかの検査もありませんでした。ただ「一ヶ月以上生理がこないのは妊娠以外考えられない。今は陰性だがもしかしたら昨日付着したかもしれないしそしたら反応はまだしないから。ここで妊娠は分からなかったが3ヶ月後に妊娠がわかっても(おなかが大きくなっても)私を責めたりはしないように」といわれました。薬も出ず(ネットでは生理を促す薬やストレスを和らげる薬をもらえると呼んだので)7000円払って帰りました。余計に不安になっただけです。彼とのHの時避妊を怠った事はなく、ゴムの破れなどもなかったと思います。私のゼミの先輩が妊娠したのがショックで、一ヶ月くらい彼とHしていません(心理的にできない状態になりました)最後にHしたのがちょうど一ヶ月くらい前だと思います。つまりそれ以降は妊娠するわけがないのですが、それでも未だに妊娠が分からないなんて事あるのでしょうか?また、明日でも他の病院に行ったほうがよいのでしょうか?(もう一ヶ月くらいしても生理がこなかったら他の病院に行く予定ですが)また、病院の検査では子宮外妊娠はわからないのでしょうか?

  • 妊娠してるんでしょうか?(長文です)

    いつもお世話になってます。 早速本題ですが、毎月だいたい5日頃に生理がきます。 今月はこなかったので、17日に妊娠検査薬を使いました。 最初に買ったものが、薄い線だったので (薄くても線が出れば陽性だと書いてありましたが)、 全部で4社の検査薬を使いましたが、全部陽性でした。 でも、今日、生理(?)がきました。 いつもの生理は一番最初は少しパンツに血が付いてるくらいなのですが、 どばっと血が付いていて、今、2回目のトイレに行ったら、 血と血のかたまりがどばっと出ていました。 ついでに今検査薬をやったら、ハッキリ陽性と出ています。 これは妊娠しているのでしょうか? もし病院に行くなら、血が出なくなってからの方がよいのでしょうか? 同じような経験をされた方、専門の方など助言をお願いします(>_<)

  • 妊娠中絶について

    生理が12月15日から1週間きて以来きてなく、検査薬で調べたところ陽性でした。 まだ相手も私も学生なので、たくさん話し合った結果本当に妊娠していたら中絶しようということになりました。 私達の無責任な行為のせいで1つの命を亡くしてしまう。 このことについてよく話し、もっと成長したら子供を産もう。 そしてその子のことをいっぱい可愛がってあげようね、という話をしました。 病院に行こうと思うのですが、金銭的に余裕がないため、少しでも安いとこに行きたいです。 総合病院と個人の産婦人科医でわどちらの方が初診から中絶の費用が少なく済むでしょうか。 ネットなどで調べてみたのですが1つの病院しか詳しく書いておらず、その病院も中絶費用が88000円からとしか書いてなく、初診料や妊娠検査の費用が分からなかったため全部でいくらかかるか分かりませんでした。 文章が長くなり読みにくくなりすみません。 よければ早めに解答いただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう