• ベストアンサー

Becky! 2でユーザーIDまたはパスワードが間違っている問題

Becky! 2を今まで利用していたのですが、現在使用しているパソコンがハードディスクの不具合により修理行きになってしまいました。 バックアップをとってあったので違うパソコンで同じ設定をしていたら(正確にはエクスポート・インポートをやった)送受信ができなくなってしまいました。 送受信を行うと下記のエラーが表示されます。 「メールサーバーから接続を拒否されました。 ユーザーIDまたはパスワードが間違っていないか御確認下さい -ERR [SYS/TEMP] maillock error Unabele to create lockfile`(2) on `/home/.sites/143/site2/.users/63/ksuzuki/mbox`:Disk quota exceeded (122)」 ユーザーID・パスワードは10回程度確認及び入力し直しをしたのですがいずれも同じメッセージでした。 設定自体はただエクスポートした物をインポートしただけなのですがなにが原因なのか解りません。 ちなみにアウトルックエクスプレスでも接続を試みたのですが同じ内容で接続することができませんでした。 また、パソコンがおかしいのかと思い違うパソコンでも上記の同じ対応をやってみたのですが同じ結果でした。 もちろんホームページなどは閲覧することができるのでインターネット自体には物理的に繋がっている状態です。 誰か心辺りがある方はアドバイスを頂けないでしょうか? お願いします。 パソコンOS:windows NT

• k--8
  • お礼率8% (5/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adcha128
回答No.4

#3です。 すみません。調べたらそのメッセージだとサーバには接続されていますね。 単純にID/PASSが違うのですが、最近はパスワードの設定にドメインや%を含むものもありますのでISP発行のアカウントであればISPのサイトでメーラー別設定方などのページを確認のうえ、passを設定するといいかもです。

その他の回答 (3)

• adcha128
回答No.3

ID/PASSともにあってるのに送受信できない場合はサーバに到達していない可能性があります。 学校や会社のLAN経由でメールの送受信をしようとするとこうなる場合がありますが・・。 自宅環境なのでしょうか? 自宅であればID/PASSのいずれかが間違っていると思いますよ。

• sokoja
回答No.2

困りますよね。 残念ながら、解決はできませんが、専用のサポート?BBSがありますので、そちらでも質問された方が良いと思います。

参考URL:
http://www.rimarts.com/bbs_b2/
  • pon_kotu
回答No.1

メール環境を提供しているプロバイダーに電話して、聞いてみるのがいいでしょう。