• ベストアンサー

TVドラマ怪盗乱麻について

60年代後半または70年代前半にやっていたTVドラマ「怪盗乱麻」について、ご存知の方いませんか? 一時間完結の推理時代劇だったと思います。 主題歌の「少女ひとり~」という曲がすごく好きで、この曲の情報もお願いします。

  • ohio4
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.1

こんにちは、このドラマ私も見ていました。 懐かしかったので自分で調べてみました。 1973年頃、ABC系列、 「新十郎捕物帖 快刀乱麻」 だそうです。 主題歌は内田喜郎、「少女ひとり」です。 「少女ひとり~白い馬に乗って駆けてくる霧の朝~」 だったと思います。 詳しくは www.tvdrama-db.com/ から、 全文検索⇒タイトル欄に 快刀乱麻 と入れて検索 すると出てきますよ。 懐かしい話題有難うございます。

ohio4
質問者

お礼

ありがとうございます。快刀乱麻だったのですね。 「キリストの答えはいつでもイエス」みたいな回のタイトルが流れて番組が始まったと記憶しています。 「少女ひとり」のCDが出てるそうなので早速注文します。

その他の回答 (3)

  • do3ko
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.4

番組名の方は皆様答えていますので、主題歌を・・・ 曲名「少女ひとり」 唄:内田善郎 TV時代劇音楽集CD「ちょんまげ天国」の第2弾「ちょんまげ天国 in DEEP」に収録されています。 (03年7月の発売なので今でも手に入るはずです)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

最近、答えました。 たいしたことを答えてないので恥ずかしいんですけど。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1188127
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.2

懐かしいですね~ 若林豪さんでしたっけ 解決編直前にストップモーションになるんですよね http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%96%B0%E5%8D%81%E9%83%8E%E6%8D%95%E7%89%A9%E5%B8%96%E3%80%80%E5%BF%AB%E5%88%80%E4%B9%B1%E9%BA%BB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%96%B0%E5%8D%81%E9%83%8E%E6%8D%95%E7%89%A9%E5%B8%96%E3%80%80%E5%BF%AB%E5%88%80

関連するQ&A

  • 古いTVドラマの主題歌のタイトルを。。。

    70年代か80年代に放映されていたTVドラマの主題歌が ずっと耳にこびりついています。 古谷一行が主役でインテリアデザイナーか建築家の役をしていたような 気がします。 たまに有線放送なんかで流れていることがあります。 洋楽でバラードっぽい曲です。 どなたかご存じないですか?

  • ○○長屋は16件・・・

    昭和40年代後半か50年代前半にやっていた時代劇で  主 演:高橋秀樹(だったと思う)  内 容:本当はとても強い長屋住まいの浪人が、道場破りでわざと負けてお金を      貰って暮らしている、時代劇コメディ(だったと思う)。  主題歌:男性コーラスグループ(ダークダックスとかボニ-ジャックスとかいっ      た人たちが歌う、       ♪○○長屋は16件 ○○と二人でぶーらぶら・・・      てな曲でした。 この時代劇の題名と、出来れば主題化の歌詞がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。     

  • 70年代から80年代までのドラマの主題歌

    70年代から80年代までのドラマの主題歌、ドラマといっても特に刑事ものか時代劇で、主題歌やエンディングテーマのイカしたものを今いろいろ思い出しているのですが、みなさまの記憶によく残っているものとしては何があるでしょうか。いろいろ教えていただきたく存じます。 私が自分で「かっこよかったな」と記憶しているものとしては、Gメン'75、特捜最前線、大江戸捜査網、西部警察、太陽にほえろ、江戸を斬るなどの主題歌があるのですが。

  • TVドラマの歌詞を教えて!

    昔、40年以上になるかなー、女優の山本陽子さんや森繁久弥さんが出演していた「七人の孫」というTVドラマがありましたが、その主題曲の歌詞がうろ覚えのため知りたいのです。或る、会合で10月4日に歌ってみたいのでお願い致します。1番だけでもよいのですが・・・。 出だしが確か、♪どこかでほほえむ人もありゃー だったと思います。 ぜひ、お願いします。

  • 「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲

    「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲を覚えてらしたら、その歌手名と主題歌を教えてください。今から20年位前のTBSのドラマだと思います。その当時、私は小学生だったのですが、エンディングの曲がもの悲しげに聞こえた印象が残っています。今、聴いたらどんな感じがするのか気になっています。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ルージュの伝言っていうドラマ…

    90年代の前半に「ルージュの伝言」というユーミンの曲がテーマになった1話完結のドラマがやっていたようですが、自分の地域ではTBS系が見れなかったので(地域がばれてしまう!)見れませんでした。ビデオとかDVDとかになってれば、ぜひ見たいのですが、なかなか見つかりません。どこか売ってるサイトとか教えてほしいです。できればDVDが嬉しいけど…無理かな??

  • ミスターチルドレンのTVドラマ主題歌・挿入曲

    ミスチルの曲でTVドラマの主題歌・挿入曲・エンデング等に使われた曲を教えてください。 数曲はわかってるんですけど(笑) よろしくお願いします。

  • TVドラマ、時代劇の曲に強いカラオケ機種は?

    最近のカラオケにはセガカラみたいにアニメソングとか豊富で、驚くほどマニアックな曲まで置かれてますが、70~80年代の時代劇や刑事ドラマの曲が歌える機種ってあります? 私が目にしたのは、刑事モノでは『面影』(Gメン'75)『君は人のために死ねるか』(大捜査線)『西部警察』の一連のエンディング、時代劇では“必殺シリーズ”の『旅愁』(暗闇仕留人)『冬の花』(仕事人(3))など、歌手が有名もしくはヒットした曲が置かれているのみ……。 特に“必殺”は『あかね雲』(新・仕置人)とか名曲ぞろいなので、カラオケ通な方お答えください!

  • ドラマ主題歌

    ドラマ主題歌といえば 何ですか? 年代 ドラマのジャンル 一切問いません 皆さんにとってドラマ主題歌と言えば どの曲がでてきますか? ただし 日本のドラマ限定とします 私は 少し古いですが 2004年 砂の器 主題歌 やさしいキスをして がでてきました 皆さんはどうですか?

  • 出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

     いつもお世話になっております。  私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)  TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。  ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。  今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・  これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。