• ベストアンサー

TVドラマ怪盗乱麻について

60年代後半または70年代前半にやっていたTVドラマ「怪盗乱麻」について、ご存知の方いませんか? 一時間完結の推理時代劇だったと思います。 主題歌の「少女ひとり~」という曲がすごく好きで、この曲の情報もお願いします。

• ohio4
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.1

こんにちは、このドラマ私も見ていました。 懐かしかったので自分で調べてみました。 1973年頃、ABC系列、 「新十郎捕物帖 快刀乱麻」 だそうです。 主題歌は内田喜郎、「少女ひとり」です。 「少女ひとり~白い馬に乗って駆けてくる霧の朝~」 だったと思います。 詳しくは www.tvdrama-db.com/ から、 全文検索⇒タイトル欄に 快刀乱麻 と入れて検索 すると出てきますよ。 懐かしい話題有難うございます。

ohio4
質問者

お礼

ありがとうございます。快刀乱麻だったのですね。 「キリストの答えはいつでもイエス」みたいな回のタイトルが流れて番組が始まったと記憶しています。 「少女ひとり」のCDが出てるそうなので早速注文します。

その他の回答 (3)

• do3ko
回答No.4

番組名の方は皆様答えていますので、主題歌を・・・ 曲名「少女ひとり」 唄:内田善郎 TV時代劇音楽集CD「ちょんまげ天国」の第2弾「ちょんまげ天国 in DEEP」に収録されています。 (03年7月の発売なので今でも手に入るはずです)

• memoko
回答No.3

最近、答えました。 たいしたことを答えてないので恥ずかしいんですけど。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1188127
  • tempnamon
回答No.2

懐かしいですね~ 若林豪さんでしたっけ 解決編直前にストップモーションになるんですよね http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%96%B0%E5%8D%81%E9%83%8E%E6%8D%95%E7%89%A9%E5%B8%96%E3%80%80%E5%BF%AB%E5%88%80%E4%B9%B1%E9%BA%BB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%96%B0%E5%8D%81%E9%83%8E%E6%8D%95%E7%89%A9%E5%B8%96%E3%80%80%E5%BF%AB%E5%88%80