OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

毛穴パックは効果ありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122059
  • 閲覧数1015
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

CMでもおなじみの花王の毛穴パック、ありますよね。
私のやり方がヘタなのか、ほとんど角栓がとれません。
以前はうまくいくと、多少はとれたように
思うのですが・・・。
いつもお風呂上りにやるのがいけないのでしょうか?
でも、毛穴が開いてるときだからいいと思うのですが。
いつも「つぶつぶごっそり」とれる人、
うまくやるコツを教えてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 14% (2/14)

私はお風呂上りよりも、朝晩の洗顔後の方がよく取れます。
1.まず洗顔後、毛穴を開かせる為こしこし下から上へ鼻をこすります。
2.そして顔はタオルで拭かずに(拭くと何故か取れがあまいのです)
 濡れたままで手だけ拭いて(ひっつくから)
3.空気が入らないようにササッと貼ります。
鼻を触って、シートが固くなったら下から剥がします。
これで取れると思いますよん。
お礼コメント
noname#5374

> 私はお風呂上りよりも、朝晩の洗顔後の方がよく取れます。

そうなんですか、でも毛穴を開かせることは大事なんですね。
鼻をこするのは一度、試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 01:47:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

>いつもお風呂上りにやるのがいけないのでしょうか?

そうだね。

「つぶつぶごっそり」ためてから、やれば・・・
つまり、蒸し暑い日に交通量の激しい道路の側で排気ガスを浴びるとか、埃だらけの廃虚みたいなところで、熱いラーメンを食べるとか・・
お礼コメント
noname#5374

うっ、おもしろい回答、ありがとうございます。
でも、外で汗水流して働く男性の方がきっと、
「つぶつぶごっそり」取れるんですよね。
投稿日時 - 2001-08-22 01:40:14
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

自分で「つぶつぶごっそり」とれるというと、なんだかいや~な気分(笑)ですが、毛穴パックには女性用と男性用とあります。
私自身、最初は女性用でしていましたが、ものたりなくなって、男性用にかえました。
男性用は結構とれるので、最近では楽しみの一つでもあります。男性用は試されましたか?

あと、パックをする前に、ぬるま湯で洗顔をしてから、肌の表面についている油をとっておけば、毛穴の皮脂は取りやすいかもしれませんね。(彼氏はそうしています。)
ご参考までに。
お礼コメント
noname#5374

> 男性用は試されましたか?

いえ、女性なので女性用しか使ったことありません。
そうですか、男性用にしてみるのもいいかも
しれませんね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 01:41:03
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/64)

 それって鼻を濡らして貼り付けるアレですか?

 時々ふざけてやることがあるのですが、まさに「つぶつぶごっそり」取れます。

 よく乾かしてから剥がしてますか?よく乾かした方がよく取れますよ。特に風呂上がりだと汗かいてますので。説明書に書いてある時間より少し長めに。
 
 でも、あまりにも乾かしすぎると剥がす時マジ痛いので注意が必要です。18分位が限界ですね。

 
 あと、あまり期間を空けずにやるとあまり取れません。たまにやる位にしておくと「つぶつぶごっそり」取れますよ。

 いっぱい取れるといいですね!
お礼コメント
noname#5374

> それって鼻を濡らして貼り付けるアレですか?

そうです、アレです(笑)。

> よく乾かしてから剥がしてますか?

以前、あまり乾いてないときに剥がしちゃって失敗を
していたので、気をつけてるつもりなんですが・・・
たまにしかやらないので、皮脂もつまってるはずなのに、
ついつい爪で出してしまうときがあるのが、効果半減
してるんですかねぇ。
爪で出すのはよくないとは思うんですが。
今度、18分というのを忠実に守って試してみたいと
思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 01:47:19
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

ごっそり取れますよ、私。いつもパックをする前に、洗顔フォームで皮膚の汚れを洗います。そのあとすぐにパックを当ててますね。私が思うに、パックで角栓が取れない人は、毛穴が開いていないからですよ。つまり最初から必要がないということですね(うらやましい…)。ずーと使用している人間から言いますと、角栓は取れますけど毛穴は小さくなりません。気持ちはいいけど、毛穴を小さくしたい、黒ずみをとりたいという人には残念ながらお勧めできませんね。あと、付け加えますと花王より、無印の方が安くて良いかも…(効果はかわりません)。
補足コメント
noname#5374

> パックで角栓が取れない人は、毛穴が開いていないからですよ。
> つまり最初から必要がないということですね(うらやましい…)。

いえ、毛穴はつまった角栓と一緒に見えますよ。
でも、下の方にも書いたように、爪で出してしまうのが
いけないんですかね。

> 角栓は取れますけど毛穴は小さくなりません。

そうなんですか?
箱の説明には、使いつづけることによって、毛穴も目立たなくなるって
書いてありますが、ありゃ、ウソですか。
毛穴を小さくするにはどうしたらよいのでしょうか?
もしご存知でしたら、また教えてくださいね。
無印が安くても効果は変わらないなんて、いいこと知りました!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 01:48:23