• ベストアンサー

毛穴パックのコツ

薬局で鼻の毛穴パックを買ったのですが、 使用方法どおりにつかっても角栓があまり取れないというか・・・ 何かコツとかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も過去に同じ内容で困り、インターネットでいろいろ調べて実際にいろいろやってみました。 一番取れた方法は・・・ 洗顔→オロナインH軟膏を塗り2~3分(たしか…)放置→お湯でキレイに洗い流す→毛穴パック オロナインH軟膏にはオリーブオイルが入っており、それが角栓を取れやすくするのだとどこかのHPに載っていました。 小さい物だと200円台であるので、良かったら試してみて下さい。

その他の回答 (2)

• ringo23
回答No.2

ポアトルの角栓クリアジェルがお勧めです。 毛穴パックの前にこのジェルで3分位鼻を マッサージすると気持ち悪いくらい角栓が取れますよ。 ドラッグストアやスーパーで1000円以内で売ってます。 パックを剥がす時はゆっくり剥がさないと、 鼻の皮が剥けて大変な事になるのでご注意を!

• madmax4
回答No.1

あーわかります CMのようにうまくいきませんよね 最初にテイッシュで余分な油拭くといいかも 私は面倒なんで指で鼻を思いっきりはさんで無理やり搾り出します

mayuri5
質問者

お礼

ありがとうございます。