OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリペイド携帯とは・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.122035
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

質問なんですが友達がAUのプリペイド携帯を買うらしくてメールがやっとできるって喜んでたんですがプリペイドの方はプチメールとかいうのでよくわかりません。
プチメールはAUのE-MAIL(またはC-MAIL)とメールできるんですか?
知ってる人いたらよろしくお願いします。
ちなみに僕の携帯はC401SAです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (49/108)

残念ながら、auのぷりぺいどは、Cメール、およびEZを使用したeメールは使用できません。
こちらのホームページでご確認ください。
http://www.au.kddi.com/kantou/index.html

ちなみに、tu-kaのプリティというプリペイド式携帯電話は、登録することでEメールが使用できます。
こちらのホームページでご確認ください。
http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html

ではでは。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

プチメールとE-mail・C-mailとでは通信できません。 C401SAがプチメール対応であれば、E-mailやC-mailでは無くプチメールで直接やりとりできるのですが・・・
プチメールとE-mail・C-mailとでは通信できません。
C401SAがプチメール対応であれば、E-mailやC-mailでは無くプチメールで直接やりとりできるのですが・・・