• ベストアンサー

従業員の死亡

nisichan_001の回答

回答No.3

会社に貢献してくれた社員に対し、直接説明できないというのは?です。ご遺族はあの会社に入ってよかったと思えるようにしたいですよね。 さて、本題ですが、 箇条書きで「何を」、「いつ」、「どこに」また、「会社」、「ご遺族」と役割を明確に記載しご説明された方がよろしいかと思います。

ken123
質問者

お礼

nisichan_001 様 早速のご回答ありがとうございます。 この場で全ての方が、直接説明することを前提にご回答いただいているということは、理由はともかく直接説明するべきということですね。 葬儀だけでなく、会社としてそのように行動を取れるようにします。 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。