• ベストアンサー

謎を解け!まさかのミステリー

2月11日放送の「謎を解け!まさかのミステリー」"ホーロー看板で人助け"に出てきた老人ホームを探しています。 老人ホーム内に駄菓子屋やホーロー看板を飾っているところです。 名前も場所も覚えていません。番組ホームページにも掲載されていなかったので、知っている方がいましたら教えてください。 また、上記以外でもこのような取り組みをしている老人ホームがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょうど先週放送分のビデオを観ていました。 石川県小松市 特別養護老人ホーム「あたかの郷」でした。 詳しくは下記サイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www.atakanosato.com/1.html
jho
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!!! この老人ホームです。 早速ホームページを拝見させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まさかのミステリー

    今夜の番組「まさかのミステリー」で、なぜ不良の老人がいるのかとうなぞの、答えを見逃してしまったんですが、それはなぜだったんでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • ミステリーサークルについての本当のところ

    先日、ビートたけしの番組で、ミステリーサークルの謎を解明するTVが放送されているのを観ました。 番組の結論はミステリーサークルを作ったのは二人の老人で、今ではイギリス各地でその技術を使って、 ミステリーサークルを作る大会なんかも開かれており、20世紀最大の謎と言われたミステリーサークルの謎は 解明された。との結末で番組は終了してましたが、本当に解明されて、世間(世界)ではそれで解決済みって事になっているのでしょうか??? と言うのも、以前この たけしの番組で第二のモナリザを取り上げた事が有り、番組内では、さもそれっぽい内容で放送されて それを見た私も、『へ~っそんなのが有るんだ~早く表の世界に出てくれれば面白いな』と思っていたら、2、3日後、 ヤフーのニュースか何かに、まったく根拠が無く、デタラメだったと書かれた記事を見た事が有ったので、 この話もどこまで本当なのかな?と疑念を抱きました。 私の記憶では、数年前にこの二人が名乗り出た時は、畑の所有者が損害賠償を請求したら、ウヤムヤな回答をしてうさんくさいので違うと 処理されたり、人が作ると、植物の根が折れるが、ミステリーサクルのは折れずに綺麗に曲がっているから人が作った物ではないと言われていた はずなのに、あれは一体何だったのやら・・・。 ミステリーサークルについて詳しいかた、現状はどうなっているのか本当のところを教えて下さい。

  • サイエンスミステリー2012

     来週 土曜日フジTVで <サイエンスミステリー2012>という 番組が放送されるのですが  番組HPを見ると 5つのテーマなのですが そのうち ・たった2年で”老婆の顔”になった26歳の美女 ・悪霊vs科学”未知の奇病が襲って来た” ・皮膚から”虫”が・・・”地球上に存在しない謎の物体” というテーマが気になりました。  知人が 以前 ネット上で話題になった事だと 教えてくれたのですが 詳しい内容もそのサイトも 忘れてしまったようで 分からないようです。  ググッたのですが キーワードがダメなのか Hit しませんでした。  放送まで待てません、気になります。どんな内容なのでしょうか・・・・

  • BSデジタル5.1サラウンド放送について

    こんにちは NHKのBSデジタル放送や、民法のBS放送では5.1サラウンドの番組ってあるのでしょうか? wowowでは5.1サラウンドの映画番組を放送しているらしいのですが、NHK BSや民法BSでも5.1サラウンドの番組を放送しているのかどうかが知りたいのです。 もしやっている場合は、それらを探すのに便利な番組表をネット上で掲載しているホームページはあるでしょうか? よろしくお願いします。 (最近5.1ホームシアターを買ってBD、DVDで楽しんでいるのですが、TV放送でも5.1サラウンドを楽しみたいと考えているので)

  • 土曜日の夜に放送したサイエンスミステリー2012

    こないだの土曜日、夜に放送した所ジョージ司会の サイエンスミステリー2012 見えざる禁断の世界2という番組のなかで 脳がくっついたカナダの双子が出演していました。 その中で、アメリカ・ニューヨークへ行き トークショーに出演しましたが アメリカへ招いた司会者(男性・人気司会者)の名前、わかる方いませんか? かなり調べたんですがわかりませんでした。 白髪・短髪で・・・・・顔は分かってるんですが 名前が思い出せません。

  • 昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲

    昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲の歌詞を教えてください! 25年近く前にAMラジオで放送されていた番組なんですが、当時の新聞の番組表には「小林克也と戸川純」としか掲載されていませんでした。 また、オープニングで流れていた曲ですが、「まーるのーみーやんぐばーがー♪」か「わーるのーりーやーるばーかー♪」と聞こえていたように覚えています(これが番組のタイトル?)。 …が、子供の頃に、わけがわからないまま聴いていたので、本当はどう歌われていたのかはわかりません。 ずーっと気になりながら現在に至っています。 今さらですが、ご存知の方、この番組のタイトルと、謎の歌の歌詞をぜひ教えてください! よろしくお願いします。そろそろスッキリしたいので…。

  • 今朝(5/11)日テレの番組スッキリで放送されていた

    今朝(5/11)日テレの番組スッキリで放送されていた 食べるらー油のレシピを教えてください。 ホームページに掲載されると思いメモを取りませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • 東京ディズニーシーのタワーオブテラーの謎の犯人は?

    こんにちは。今年東京ディズニーシーに新しく出来たアトラクション「タワー・オブ・テラー」ですが、気になっていることがあります。 それはハイタワー三世が消えた原因である、所謂「犯人」の事です。 ストーリー的にはシリキ・ウトゥンドゥの呪いのせいだ!という印象が強くあるものの、謎の人物もまだいますよね・・・・? そこまで細かく知りたいわけではないのですが、さまざまなTV番組の特集などでは「消失の謎がわかります」と放送されていたので気になってしょうがないのです。 つまり、私は何度も乗ったのですが・・・ネズミの尻尾も掴めないのです。 タワー・オブ・テラーのホームページのホテルツアーやムービーを何度も見て何度もアトラクションと見比べてもつながる所がありません。 ホテルツアーの謎の人影が何か鍵を握っているのでしょうか? もし何か発見した、知ってるお方がいれば、是非小さなことでもいいのでご回答ください、お願いします。

  • TBS  夢舞台で放送されていた東久留米のラーメン屋さん

    先ほどTBS夢舞台で放送されていた東久留米のラーメン屋さんの名前を教えてください! 番組のHPを見てみたのですが掲載されていませんでした。。。(涙)

  • ヨーロッパのお菓子について教えてください

    ノルウェーとデンマークにはあるみたいなのですが、 生クリーム(メレンゲ?)にそのままチョコレートがコーティングしてあるお菓子の名前が知りたいです。 焼き菓子ではありません。 関西の「知っとこ!」という番組で放送していたのですが、HPを見ても情報が載っていないので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。