• ベストアンサー

テーブルの枠を細くしたい

はじめまして! よろしくお願い致します。 今ホームページビルダー7でHPを作っています。 表を作っているのですが、表の枠の太さを細くしたいと思っています。 そこで「属性の変更」からまず「枠表示をなし」にしました。 そして、表の背景の色を黒に指定し、表の中のセルを白にしました。 ところが、もっと細い枠にしたいのです。 それにはどうしたらよいのか、調べているのですが、なかなか見つかりません。 どなかたご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#109827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa_ya07
回答No.1

最も簡単なのはCSSを利用することだと思います。 参考URLに詳しい作成方法がありますので よろしければ参考にされてみてください。

参考URL:
http://www.tagindex.com/hp_guide/table/02.html#t01
質問者

お礼

ありがとうございます!CSSというものを使えばいいのですね!私はCSSというもの自体よくわかっていませんので、勉強してみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

<table border="1" cellspacing="0" bordercolor="black"> にすれば概ねいいかと思います。

質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました!