• 締切済み

お腹が。。

3年ほど前から、少しでもお腹がすくと左のわき腹がぐうぐうとかポコポコと鳴ってしまっています。それも小さな音ならよいのですが、人にも聞こえてしまうほど大きな音なのでどうにかして治せないかと悩んでいます。歩いたり跳んだりする程度の衝撃でもぐううと鳴ってしまうのです。人より空気がたまりやすいのでしょうか?病院に行こうか悩んでいます。。周りにこのような体質のひとはいないし、春から高校生で入りたい運動部があるのですが走ったりするときにそれが人に聞こえてしまうかもしれないと思うと、入部も考えてしまいます。。

みんなの回答

noname#10464
noname#10464
回答No.1

そんなに気にしなくていいと思いますよ。 高校・大学になると人のお腹の音とかあまり気にしません。 私もよく鳴りますが、「ごめん、鳴っちゃった。」で、みんな笑ってくれます。 友達のお腹の音が聞こえてきても、朝あんまり食べてこなかったのかな~ぐらいにしか思いません。 生理現象なのだし、気にする必要はないと思います。 それでも気になるようなら、カロリーメイトのようなものを持っていって休み時間に少しずつ食べてみてはどうでしょう。 お腹の中にものが入っていれば多少は治まるのではないでしょうか。