OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時のユーザー名とパスワードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121953
  • 閲覧数135
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 41% (41/98)

win2000で起動時に聞いてくるユーザー名とパスワードを忘れた場合、起動できますか?
できるのであれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

windows2000では98などと比較してセキュリティーを強化されているため、アカウントを忘れるとログインはできません。あなた以外の人でadministratorの権限を持つ人が居れば、忘れたアカウントのパスワードをリセットしてもらいましょう。それ以外では絶対無理です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 22% (2/9)

Administratorでパスワード入力なしで起動できませんか? できなければ他のOSを入れてデータを抜いて再インストールかパスワードリカバリー等のソフトを使って修復しかないと思いますが
Administratorでパスワード入力なしで起動できませんか?
できなければ他のOSを入れてデータを抜いて再インストールかパスワードリカバリー等のソフトを使って修復しかないと思いますが


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

通常は出来ません。 上書きインストールをしてみて下さい、まれに何とか成ります。 又は新規にインストール(違うホルダー名で)してDATAをバックアップしてインストールし直す。 パスがHDにも掛かっている場合は、どれも出来ません。 クール
通常は出来ません。
上書きインストールをしてみて下さい、まれに何とか成ります。

又は新規にインストール(違うホルダー名で)してDATAをバックアップしてインストールし直す。
パスがHDにも掛かっている場合は、どれも出来ません。

クール
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

Locksmithという、Administratoeのパスワードを
変更するソフトがあります。

実際使ったことがあるわけではありませんので、
詳しいことは、下記URLの会社に問い合わせて
ください。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

できなかったらできなかったで怖いし、
できたらできたでセキュリティ的にとっても恐ろしいのですが、
一応、裏技としてできるらしいです。
正規な方法としては他のAdministrator権限のユーザにパスワード
変えてもらうとか、再導入になるようです。

参考URLの"忘れてしまった Administrator パスワードをリセットする方法は?"
をご覧ください。