OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macのメッセージが英語表示になる

  • 困ってます
  • 質問No.121951
  • 閲覧数209
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (15/143)

Mac OS9を修理に出してビデオカードを交換して戻ってきたら、警告メッセージなどが英語表示で出てしまいます。どのようにすればなおるのでしょう。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一度PRAMのクリアを行ってみてください。

いったん電源を落とし、
option、コマンド、P、Rの4つのキーを同時に押しながら電源スイッチを押します。
起動音が5回なったらキーを離し起動します。
さらに再起動を選択し画面が真っ暗になったら
option、コマンド、P、Rの4つのキーを同時に押しながら起動音が同じように5回なるのを待ちます。

この後現象を確認してみてだめだったら、システムフォルダの中の「初期設定」フォルダの中の「Finder初期設定」「システム初期設定」をゴミ箱に捨てて再起動してみてください。

これでだめだったらシステムを上書き再インストールしてみてください。
補足コメント
jeff009

お礼率 10% (15/143)

すべて行いましたが、駄目です。何故でしょうか・・・
投稿日時 - 2001-08-22 09:59:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コントロールパネルのアピアランスの「フォント」の所で表示用のフォントが日本語になっているか、
また、コントロールパネルの「テキスト」が日本語が選択されているか確認してみてください。
補足コメント
jeff009

お礼率 10% (15/143)

どちらも、日本語になってるのですが、警告メッセージは英語になります。
投稿日時 - 2001-08-21 16:40:53

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

後考えられるのはコントロールパネルの「キーボード」で「US」以外の所にチェックが入っていないか位なんですが、 一度機能拡張マネージャで「OS全て」もしくは「OS基本」で再起動して直るか確認してみてください。 全ての警告メッセージが英語で出るのでしょうか? それ以外の物で英語になっている物はありますか?
後考えられるのはコントロールパネルの「キーボード」で「US」以外の所にチェックが入っていないか位なんですが、

一度機能拡張マネージャで「OS全て」もしくは「OS基本」で再起動して直るか確認してみてください。

全ての警告メッセージが英語で出るのでしょうか?
それ以外の物で英語になっている物はありますか?