OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動作が遅い

  • 困ってます
  • 質問No.121934
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (161/162)

VAIO PCV-L510 (デスクトップ)を使っているの
ですが、ファイルを開けるときに異常に時間がかか
ります。クリックして「カチ」と音がするまで2秒
くらい、それから実際ファイルをあけるまでに数秒
といった具合で、パソコンの前であくびが出そうで
す。これは、いったいどういう原因によるもので
しょうか?いわゆる「ゴミ」がいっぱいたまって
いるということですか?何かお薦めの対策があり
ましたら、お教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

 回答おくれてごめんなさい。
 以下のURLをご参考にしてください。では効き目がありますように!
お礼コメント
hiyokochan

お礼率 99% (161/162)

とんでもないです!(^^;)
ご丁寧にありがとうございます。
よく読んで、試してみますね。
投稿日時 - 2001-08-21 16:41:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

こんにちは。Cドライブの容量を使いすぎていませんか。いらない
ファイルを削除して使用容量を減らすと、速くなることがあります。
お礼コメント
hiyokochan

お礼率 99% (161/162)

回答、ありがとうございます。
Cドライブは使用領域3.53GB、空き4.32GBなので
空きはまだ充分あるのですが。
投稿日時 - 2001-08-21 15:18:05

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

 ひとつの可能性として回答いたします。
 マイコンピュータからCドライブを開き、さらにWindowsフォルダを開く。中身がもし非表示だったら。表示させる。でそのフォルダの中にTEMPファイルと言うのが見つかれば(全部とは限りません、多分エクセルファイルのアイコンで容量が0バイトのやつだけ)それを削除してみてください。それでもだめなら原因は他にあります。
お礼コメント
hiyokochan

お礼率 99% (161/162)

回答、ありがとうございます。
ご指摘のTempファイルをみつけました。
このファイル、51.7MB、ファイル数412、フォルダ数42
です。その中を開いて、エクセルファイルの容量が0を
探せば良いのでしょうか?見た限りではエクセルファイル
はなさそうなのですが。(エクセルファイルってEXCELの
ファイルですか??)

初心者なので、すみません。(^^;)
投稿日時 - 2001-08-21 15:26:03