OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフトの探し方。

  • 困ってます
  • 質問No.121932
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (7/95)

デスクトップの画面をそのままBMP形式などに
保存できるソフトを探しているのですが
ダウンロードサイトの
何という項目で探したらよいのか
わからないでいます。
ある場所をご存知でしたら教えてください。
出来ればWIN95で使用できるものがいいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

デスクトップの画面ならば特殊なソフト等を使用しなくても
キーボードのprintscreenボタンを押して
ペイントのアクセサリを開いて、貼り付けてやればできますよ。
補足コメント
tomoryo

お礼率 7% (7/95)

ありがとうございます。
できました!
あと、マウスのポインタが写ってにないのですが、
それを移す移さないの切り替えなんかは出来るのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-21 15:04:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

「PrintScreen」キーを押して、 「アクセサリ」から「ペイントブラシ」を起動して、 「貼り付け」ではダメでしょうか?
「PrintScreen」キーを押して、
「アクセサリ」から「ペイントブラシ」を起動して、
「貼り付け」ではダメでしょうか?

  • 回答No.3

printscreenを、、、は皆さん仰ってますんで(--; 質問に対する回答をば。 vectorなら Windows95/98/Me > 画像&サウンド > グラフィックス関係 > グラフィックセーバ(キャプチャ) 窓の杜なら イメージ・グラフィック > 画面キャプチャー ZDnetなら > ダウンロード > Windows > Tips ...続きを読む
printscreenを、、、は皆さん仰ってますんで(--; 質問に対する回答をば。

vectorなら
Windows95/98/Me > 画像&サウンド > グラフィックス関係 > グラフィックセーバ(キャプチャ)

窓の杜なら
イメージ・グラフィック > 画面キャプチャー

ZDnetなら
> ダウンロード > Windows > Tips > スクリーンキャプチャソフト

niftyなら
Windows> 画像&サウンド> グラフィックス関係> グラフィックセーバ(キャプチャ)
niftyはvectorと提携してますんで、カテゴリは一緒です。


あと蛇足ですが、AltとPrintScreenを一緒に押せば、アクティブなウインドウだけをキャプれます。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

>あと、マウスのポインタが写ってにないのですが、 >それを移す移さないの切り替えなんかは出来るのでしょうか? という、質問についてなのですが。 どうやらWindows系では、マウスカーソルはキャプチャできないそうです。 マックならできるみたいですけどね。
>あと、マウスのポインタが写ってにないのですが、
>それを移す移さないの切り替えなんかは出来るのでしょうか?

という、質問についてなのですが。
どうやらWindows系では、マウスカーソルはキャプチャできないそうです。

マックならできるみたいですけどね。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

私は、「窓の杜」 と 「すくりん」 を使っています。 どちらも、GOOなどで上記のように入力すれば、簡単に見つかるはずです。 1.窓の杜で、デスクトップのアイコンを消し 2.すくりんで、必要な部分を切り取ります。 そして、セーブするときにBMP形式を選択。 ポインターに関しては,、、、自分であとから加えるというのはどうでしょう?
私は、「窓の杜」 と 「すくりん」 を使っています。
どちらも、GOOなどで上記のように入力すれば、簡単に見つかるはずです。
1.窓の杜で、デスクトップのアイコンを消し
2.すくりんで、必要な部分を切り取ります。 そして、セーブするときにBMP形式を選択。

ポインターに関しては,、、、自分であとから加えるというのはどうでしょう?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ