• ベストアンサー

学校の授業で…

konisの回答

  • ベストアンサー
  • konis
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.1

大変ですね。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.music-eclub.com/pasokara/bounenkai/matsuken/
okajan
質問者

お礼

マツケンサンバですか…。 友達に提案したんですけど、即却下されてしまいました; お忙しい中回答ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • 小学校の体育授業でのダンス授業で、チアがよく使う、

    小学校の体育授業でのダンス授業で、チアがよく使う、「Hey Mickey」と言う曲を使いたいんですが、どうでしょう?ちょっとテンポが速いですかね?この曲の振り付けってどんな感じにすればいいでしょうか?

  • ダンスの授業が苦手

    中学生女子です!グチみたいな感じです 早速なのですが、私の学校では体育の授業の一環としてダンスの授業があるのですが、どうも楽しめません  来週はこのダンスのテストがあるのですが、 評価になるのは「楽しそうに踊れているか」が大きいそうです、でも楽しそうに踊っているように見せる以前に振り付けが覚えられていないので私にはそういう余裕がありません。 来週のテストまでに練習しといてねって先生は言っていましたが本当に振り付けがわかりません。曲はWham!さんのものなのですが、ダンスはインターネットで検索してもヒットするようなものではなく、おそらく先生が考えたものです。 友達に振り付けの順番を聞いてもみんなわからないし、もう本当にどうしたらいいかわかりません。 そもそも「楽しそうに踊れているか」で何を見ているのですか

  • 学校の授業で・・・・

    学校の保体の授業で、ダンスをやることになりました。 いまいち、どういう曲に合わせて踊ればいいか分からないです。 (ダンス自体は創作です) そこで、どのような曲を選べばいいでしょうか? できれば、盛り上がるような曲が良いのですが・・・・・ あと、テンポは遅すぎず早すぎずなものが適当かなと思っています。 曲のジャンルは、邦洋楽問いません。アニソンなどでも良いです。 みなさんのオススメを教えてください。

  • 授業のダンスで何を踊ろうか悩んでいます

    授業のダンスで何を踊ろうか悩んでいます モー娘。か嵐というところまでは決まったんですが、 このどちらかの曲で 時間が短くて、 なるべく一曲全部(間奏の間も)振り付けがあるのがいいです お願いします(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

  • ダンスの振り付けのサイト(大至急!!)

    中学の授業で1~3分くらいのダンスを5人でやります。                    私達の班はトヨタ「ノア」のCMで使われた「愛するデューク」という曲でやります!!                                      ダンスの振り付けがでてる良いサイトありませんか??                           振り付けを考えるのが月曜日までなので至急お願いします!!                        ジャンルは特にないのですがヒップホップ系です☆

  • ダンスの振り付け☆★

    今ダンスの授業で自分達でグループ(私のところは女8人)を作り、曲を決め 振り付けを考えています!私の班は曲はAQAのCartoon Heroesにし、班員を3 対5に分け、3人の方を♀役、5人を♂役とし、5人の♂が3人の♀に花を差し出 したりしながら求婚するのですが、♀達の頭の中は『いつか王子様が(''*)♪』と いった感じでその5人の♂には見向きもしないといった、夢見るGirlとガンバルんだけどフラれちゃうBoyのちょっとミュージカルタッチなものにしようと思っています☆でもあまりダンスやミュージカルの知識がないので振り付けをどうしようか悩んでいます(ー’`ー;)どなたかいい振り付け、またそのような情報をどのように仕入れたらよいか少しでも知っていたら教えて下さい!お願いします(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・

  • 学校祭で行うダンスについて

    見ていただいてありがとうございます。 学校の文化祭で、ダンスを男女混合で16人程度ですることになったのですが、まとまりがまだなく、どのようにするか方針すら決まっていない状況です。 今一番必要な情報は、ダンスにあったオススメという曲(邦楽、洋楽)を教えていただきたいです。 とりあえず候補を学校にもっていき、それをみんなで選考していくというものなので、「これはノリがよくていい。」や「振り付けが簡単で、初心者でもできる」といった曲を教えてほしいです。 長文スミマセン;; よろしくお願いします。

  • 学校で授業サボったら

    今日、学校で友達と3人で授業サボったら先生に見つかりました 放課後怒られたんですが もう少しで三者面談があってその時、親に言うと思いますか?

  • ダンスの振り付けに関するホームページについて

    こんど、体育の時間でダンスをやることになりました。私たちの班はダンスの経験者がいないので、振り付けにこまっています。 初心者にでもわかる、ダンスの振り付けなどが載っていたりするサイトは何かありませんか??教えてください。

  • リズムダンスの簡単な振り付けについて

    初めまして。AKKA3と申します。 現在、中学校の体育科の授業で[リズムダンス]をやっているのですが、4人グループ中3人(私も含めて)は超がつくほどの初心者なんです。 そこで、ダンスを習ってもいる1人に全てを任せているのですが、その人が考えるものは難しすぎてついていけないひとがいるのです。 我侭かもしれませんが、皆で楽しく踊るという目標が達成できないのでは?と思い、できない組でダンスを考える事が提案されました。 そこで、初心者でもできる簡単なリズムダンスの振り付けなどがありましたら、ご紹介いただきたいと思います。 また、失敗しない曲選びのコツのどもありましたらご紹介ください。 長くなってしまい申し訳ありませんでした。 回答お待ちしております。